超難題「ボルバルザーク・エクス」

幻想鏡現詩>金曜日も大会に出たのですが、初戦のショックが大きくてほとんど忘却という。
ある種の因縁を感じた一戦でした。しかしながら、良い経験ですね。
結果は3位なので、まあ、うん。その人は2位だったので、後少しって感じですかねぇ。
使ったデッキは、もちろんプリズムリバーですよ?
当初は他のデッキ(ザ・ワールド)と悩みましたが、結局こっちに。
全く話は関係無いけど、ルナサとメルランとリリカが演奏を習得したのって、レイラ・プリズムリバーが亡くなった後ですよね?
というか、レイラの死亡時期がいつなのか、すら不明なのも。謎の多い姉妹ですなぁ。



DM>今日のレポを軽く。
約3ヶ月ぶりに、プロジェクトコア高槻に突撃。

2012年2月19日(日)
14:00~
参加人数:5人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇デビル・マーシャル
 一戦目:VS赤緑青λX
  序盤から順調に展開され、処理しきれず殴りきられて負け。
  Mロマが消えた後に台頭しそうな感じのデッキなので、これは今後対策必要かね。
 二戦目:VS黒単(?)
  序盤から『タイム・トリッパー』と『ジェニー』で拘束。
  そこからコントロールして、『デビル・マーシャル』で〆。

という訳で、2位でした。
徐々に新しいデッキも増えてきて、また色々探索が必要な状況かと。
今回は「紅蓮ゾルゲ」は居ませんでしたが、警戒しておいて損は無いかなーと。
あと、今後は『マグナム』が刺さり辛い環境になるので、今回でおさらばかなぁ。
まだまだ調整が必要なので、来週も出来ればどこかのDRに出たいところ。
来週もプロジェクトコア高槻かなぁ。金銭的な問題と、時間的な問題を考えて。
で、今日分かった事は、『ボルバルザーク・エクス』の扱い方。
最後の詰めだったり、相手を一気に攻め落とす時に強力ですな。
特に、手札補充を伴うビートダウンでは、無類の強さを発揮する印象。
Nとλの存在が、今後は大きくなってきそうですねぇ。警戒しなければ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク