貫通ワイドウェーブ

DM>約一ヶ月ぶりくらい、今年初のDR。
プレイングを忘れてるのは承知の上なので、感覚を取り戻すべく。
案の定、扱い方を完全に忘れてた訳だが。

2012年1月22日(日)
15:00~
ホビーショップこのみ
参加人数:9人
方式:トーナメント(30分制限、2本先取)
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSアナカラーイプシロン
  一戦目:忘却。『エクスカリバー』と『ディアス』で攻めきられた印象。
  二戦目:途中『魔天降臨』でペースを崩すも、マナ加速で即立ち直られて、負け。

という訳で、一没。
感覚を完全に忘れてたので、多分大量のミスを犯してたんだろうなぁ。
これから取り戻せれば良いんだが、取り戻せるだろうか。
その後は、その場に居た方とフリーして帰宅。
それと、ゴーストのスリーブを魅魔様に変えました。
なんというか、こうなってくると、本格的にデッキの変更を迫られてる気がするなぁ。
ハンデス対策がかなり増えてるので、『デビル・マーシャル』が結構辛いです。
相変わらず強い事に変わりないのですが、どうも最近、出す暇が無いです。
6ターン目、6マナのチャージを済ませるのが、ドロマーだと結構厳しいんスよね。
そろそろ『ドグマグ』辺りに変更しようかねぇ。
あっちのメリットは、『ヴィルジニア』で釣り上げられるって事と、パワーと殴り返し耐性だよ。
下手に並べる構築にしなくとも、しぶとい奴を搭載しておけば良いってのも、長所さね。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



現詩>そういえば、金曜日の「鏡現の幻」に出場してみたので、そのレポでも。
デッキ名なんか、適当っすわ。相手の名前は、DMと同様の理由で、敢えて伏せ。

2012年1月20日(金)
23:00~
参加人数:8人
方式:スイスドロー(30分制限、1本先取)
使用デッキ:プリズムリバー
 一戦目:VS赤黒緑妖力コントロール
  序盤から『産霊「ファーストピラミッド」』で加速され、一気に霊玉差をつけられる。
  こっちは地道に溜めて並べるも、『結界「魅力的な四重結界」』で場を一層。
  結局手札が尽きたこっちが展開出来ず、そのまま負け。
 二戦目:VS赤黒青紅魔(だったか忘れた)
  相手アタックから『転生剣「円心流転斬」』が登場。
  その後『グァルネリ・デル・ジェス』『ヒノファンタズム』と展開しながら攻撃。
  5ターン目『リリカ・ソロライブ』とつなぎ、Mロマレベルの攻撃で〆
 三戦目:VS赤黒緑ビートダウン(だったか忘れた)
  『グァルネリ』『ヒノファンタズム』『ファツィオーリ冥奏』などで殴って、安定した〆

というわけで、2勝1敗で4位でした。
ってか、対戦相手忘れ過ぎだろオイ・・・
プリズムリバーは使ってて楽しいので、今後も練ってみたいですねぇ。
続きに、そのとき使ったレシピを載せておきます。

黒×14(スペルカード×14、イベントエフェクト×0)
4×弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」
2×神弦「ストラディヴァリウス」
2×転生剣「円心流転斬」
2×鵺符「鵺的スネークショー」
1×冥管「ゴーストクリフォード」
3×桜符「完全なる墨染の桜 -亡我-」

青×12(スペルカード×9、イベントエフェクト×3)
2×兎符「因幡の素兎」
4×管霊「ヒノファンタズム」
3×溺符「ディープヴォーテックス」
3×霊符還元(スパイラル・エグゼ)

赤×11(スペルカード×11、イベントエフェクト×0)
4×萃符「戸隠山投げ」
3×冥鍵「ファツィオーリ冥奏」
2×神技「天覇風神脚」
2×騒符「リリカ・ソロライブ」

白×3(スペルカード×0、イベントエフェクト×3)
3×遠距離恋愛(マスター・スパーク)



プリズムリバー。ただそれだけ。
『遠距離恋愛』は、対『騎士「ドールオブラウンドテーブル」』とか。
固められると突破が難しいので、一応搭載してみた。
後で『ストラディヴァリウス』で突破出来る事に気付くとは・・・
更に、序盤から『戸隠山投げ』でブロッカーは排除出来るので、余計に要らなかった印象。
改造後は、真っ先に抜けましたね(苦笑
コンセプトとしては、一応プリズムリバーをメインに攻めたいといった感じ。
ただし、そう毎度毎度揃う訳も無いので、その分をカバーするプレイングが必要。
その点を意識しながら、また調整しとります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク