雷矢「ガゴウジサイクロン」

DM>今日のレポを軽く。
今年最後のDRなので、相変わらずゴースト。

2011年12月25日(日)
15:00~
ホビーショップこのみ
参加人数:15人
方式:トーナメント(30分制限、2本先取)
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSトリーヴァビート
  1本目:相手初動『鬼面城』。
      こちらは『トリッパー』『マグナム』と展開し、『ギャラクシー』ビートで〆
  2本目:ほぼ、上と同じく。
 二回戦:VS青黒ハンデス次元
  1本目:序盤から攻めてみるも、相手のハンデスなどに止められる。
      結局両者攻められないまま、こちらが『ヴォルグ』でデッキを削って勝ち。
  2本目:序盤から並べて、ある程度相手が止まったところで、総攻撃。
      捌ききれず、2ターンに分けて〆
 準決勝:VSドラゴンキリコ
  1本目:超長期戦
      結局『バジュラズテラ』が二回も出るなどして、負け。
  2本目:瞬殺して勝ち
  3本目:攻めきれぬまま、時間切れシールド差で負け
 3位決定戦:VS白M
  1本目:『ジェニー』から『リバイヴ』『ジョン』『アンタッチャブル』『シャドウ』。
      更に『マーシャル』で〆
  2本目・3本目:守りきれず負け。

というわけで、今回は4位。
途中プレイングミスが若干目立ったので、そこを修正出来れば・・・
対戦の前と後は、4枚集まった『ジオ・リバース』のデッキを回す作業。
『アルゴル』から進化させると、破壊された時に大量展開出来たりで、かなり面白い。
挙げ句『ザビ・ミラ』なんかが下に入ると、相手にとっては悪魔でしかない。
パワーは6000と貧弱ですが、能力は相当優秀ですねぇ。
『ザビ・ミラ』4枚、『オルゼキア』2枚で、自爆もかなり簡単に出来たり出来なかったり。
『ヘヴィ』も入れようかと考えましたが、ここは流石に断念。
他『ジェニー』『サーファー』からも進化出来るので、進化元にはあまり困らない印象。
普通にビートしても良し、破壊して展開しても良し、と色々楽しめますね。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク