マグナム

人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる。
――ホジヴィリ




DM>今日のレポを。
本日は、初めて行くお店。
スリーブが幽々子様だけど、1ボスじゃないですぜ。ラスボスだぜ?

2011年10月16日(日)
15:00~
ホビーステーション北大路店
参加人数:16人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇
 一回戦:VS火光ドラゴン
  思ったけど、何故初心者の子達は、このカラーリングが多いんじゃろね。
  一戦目:
   『トリッパー』で相手がモタついてる間に、『デビル・マーシャル』で〆
  二戦目:
   『トリッパー』でモタついてる間に、超次元で展開して『デビル・マーシャル』で〆
 二回戦:VSトリーヴァ超次元
  一戦目:
   『イダ』とかでビートされるも、除去札等で阻止。
   『ドラヴィタ」立てて、『デビル・マーシャル』とで手札ごと制圧。
   そのまま〆
  二戦目:
   同じく『デビル・マーシャル』で〆
 三回戦:VSドロマー超次元
  一戦目:
   相変わらずのハンデス連打で、こっちだけトップ勝負に。
   相手『ランブル』覚醒とか『ディアス』とかやってくるけど、トリガーで処理。
   ここで、相手のデッキが相当減ってたので、『リバイヴ』から『ヴォルグ・サンダー』
   それでデッキを削りきって勝利
  二戦目:
   ほぼ、上と同じ感じ。『ヴォルグ・サンダー』でデッキを削って〆
 決勝:VSネクラ次元
  一戦目:
   『ハッスル・キャッスル』から展開されたうえ、『マグナム』も処理される。
   そのまま『デビル・ディアボロス』で負け。
  二戦目:
   上と同じ感じで負け。

といった感じで、準優勝。ネクラ次元は、相変わらず苦手。
ドロマーと違いクリーチャー比率が高いので、『ヴォルグ・サンダー』もあまり効かない。
そして、『ガード・ホール』があるので、『マグナム』もあまり意味が無い。
強いて弱点を上げるなら、何なんだろうな。手札補充の安定性の低さ?
序盤からガンガン手札削ると良いんじゃろか。そんなスペースある訳も無く。
しかしながら、今日は色々と収穫出来たので、良しとしましょうか。
『デュアルショック・ドラゴン』も一枚購入出来たので。
あと、『アマテラス・セラフィナ』も四枚揃ったので、デッキが組めるように。
何気に、今回の4コスト超次元で、かなり強化されてます。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク