スロウガ

日常>色々忙しくなってます。
なので、元々更新頻度低いので今更言うまでも無いですが、更新頻度が落ちます。
詰めデュエマは、まあ、余裕がある時にだけ・・・



DM>今日のレポを軽く。
店の予定表が真っ白だったためか、参加者は少なめ。

2011年10月2日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:6人
方式:スイスドロー
使用デッキ:リュウセイカイザー入り赤緑速攻
 一戦目:VSギフトメイフライ緑単
  地雷積んだら更なる地雷。
  先攻取られたら、同型だとまず勝てない。
 二戦目:VSアナカラー超次元
  序盤からガンガン攻めて〆

といった具合で圏外。同型戦を、もうちょっと考えた方が良いかもねぇ。
あと、非公認もあったので、そっちも参戦。

2011年10月2日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:3人
方式:総当たり
使用デッキ:水闇自然デス・ファントム
 一戦目:VSトリガービート
  シールド0まで追い込まれるも、そこからねばるねばる。
  迂闊に殴ればカウンターで終わるので、じっくり『ガロウズ』パーツを揃える事に。
  かなりギリギリのところで『ガロウズ・デビルドラゴン』に覚醒リンク。
  そのまま〆
 二戦目:VSホーガン
  色々出される前に、『デス・ファントム』を2枚張る。
  あとは、『セブ・カイザー』でビートしながら『ザビ・デモナ』で展開したり。
  数で圧倒して〆

というわけで、非公認は優勝。まあ、参加者3人だしねぇ。
やっぱり、『デス・ファントム』は楽しい。後続が次々と出て、かつ覚醒リンクも狙い易い。
大会の後とかは、ライゾウさんとフリー。
赤緑の同型戦で、後攻が勝つには、どうしたら良いんじゃろね。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク