わるあがき

DM>今日のレポを軽く。
一回戦から勝てる気がしなかったので、遊びでいくことに。
智リットルさんも来て下さってたりと、今日は何かとレベル高ぇなオイ。

2011年9月25日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:24(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇自然デス・ファントム
 一回戦:VSネクラ次元
  ゴーストで挑んで勝ち目が無いのは明らかなので、直前でデッキ変更。
  相手の事故が幸いして、こっち『デス・ファントム』。
  そこからエイリアンを展開して、相手が処理しきれないうちに殴って〆。
 二回戦:VSホーガン
  『青銅』『パルピィ』『オロチ』と綺麗に繋げられ、そのまま負け。

といった感じ。
『デス・ファントム』は、動き出すと強いけども、妨害に弱い印象。
相手を妨害して動きを弱めたところで張って、そこから、が無難かもしれない。
となると、やっぱり『ジェニー』などなど、が良いかもですねぇ。
リバイバルヒーローの奴にある、『ウイロウ』が相性良さそう。
場を離れても『ガロウズ』出てきたり、放置してても-3000のアタックトリガー飛ばせる。
う~ん、どうなんだろうなぁ。
大会前と後で、ネロ・グリフィスと大横綱のパーツが揃ったので、何度か回したり。
あと、4パック買ったら、二枚目の『ヴォルグ・サンダー』引いたり。
『ネロ・グリフィス』は、動き出すとそこそこな強さ。
ただ、構築難易度が相当高いのと、プレイングがかなり難しめ。
横綱は、まだまだ改良の余地有り。『義留の富士』が、結構強かったです。
で、帰る直前に、智リットルさんのデッキの相手を。
今まで見た事の無い動きなうえに、一番使い慣らしてるゴーストさえ手も足も出ない程度の力。何だあれは……
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク