新難題「デビルブランコ」

DM>さて、久々に詰めデュエマでもやりましょうかい。
全て見られてても、テクニックで突破してしまいましょう。



<相手>
手札:『光牙忍ハヤブサマル』『緑神龍アーク・デラセルナ
マナ:7枚
シールド:0枚
バトルゾーン:『時空の精圧ドラヴィタ』(『鬼装 オーガ・フィスト』クロス)、『光神龍スペル・デル・フィン


<自分>
手札:『威牙忍クロカゲ』『霞み妖精ジャスミン』『カブラ・カターブラ』『フォーチュン・ボール
マナ:4枚(全て城である。文明は問わない)
シールド:0枚
バトルゾーン:『百発人形マグナム』『時空の英雄アンタッチャブル
山札:2枚



ドロー、マナチャージは既に済ませてあるものとする。
墓地のカードを手札に加えたり出す・唱えたりすることなく、このターンで勝利せよ。
ただし、相手にとどめをさす以外の方法で勝利してはならない。
自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・超次元ゾーン・ドローする・手札に加わる・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれる等のカードは自由に決めていいものとする(ただし、上記等で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。

相手『ハヤブサマル』の効果対象は『ドラヴィタ』とする。
また、『マグナム』効果で破壊するのは、基本的に『ドラヴィタ』『デル・フィン』以外である。




今回は、ほぼ全てのカードが分かった状態の問題。
完全なテクニック勝負だから、気付けばかなり簡単、のハズ。
回答は、管理者のみ閲覧可能に設定して、でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お二方>どちらも正解です!
一応この二つのやり方は想定内ですが、もしかしたら、更にテクニカルな方法があるかもですねぇ。
条件をキツく縛っても、二つも答えが出来る。カードプールも、だいぶ膨大になりましたねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上お二方>どちらも正解です!
今の所答えが二種類しかないので、やはりこの二つで確定ですかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方へ>それも正解です!
やり方自体は他のと同じですが、手順が簡潔でしたねぇ。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク