フラフラダンス

DM>新弾情報出てきましたね。
とりあえず、力士は組もうかと考えてます。RIKISHIでSUMOですね!
で、情報出てきて、真っ先に騒がれてるのは『ボルバルザーク・エクス』と『リュウセイ・カイザー』の二枚。
一見強い様に見えますが、私はこっちより、『パンドラ城デス・ファントム』の方がもっとヤバい気配を纏ってる気がします。
ステータスは、

『パンドラ城デス・ファントム』

コスト5
文明:水
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

というもの。
一見地味ながら、かなり恐い事が書いてあります。
まず、効果の起動条件が「離れた時」である事。
そのため、大型のエイリアンを排除する場合、除去する度に小型に化けるので、アタッカーが減る心配が無くなります。
尤も「超次元ゾーンにあれば」という条件はありますが、そこはあまり気にならないでしょうし。
例えば『義留の富士』の場合、その次に『ジオ・ザ・マン』『ハイドラ・ギルザウルス』『ザビ・リゲル』『地男の里』『座美の花』と、合計5回も化ける事が可能という事です。
ビートダウンで構築する場合は、これはかなりの好条件。
たとえ大型を『ガンヴィート』で除去されても、即座に別のアタッカーを呼び出す事が出来ます故。
コントロールの場合も、覚醒リンクのパーツを揃え易くなるというメリットも。
現段階でエイリアンのサイキックはそこまで多くないですが、今後増える事を考えると、かなり厄介な城です。
身代わり能力もありますしね。
とりあえず、私はコイツを集めようかと。
ちなみに『ボルバルザーク・エクス』は、確かに強いけどなーって感じ。面白いけども。
元祖に比べると、相当見劣りするかなぁ。
ミークSPさんも仰ってましたが、元祖は
・マナのカードを全てアンタップ
・全員スピードアタッカー
・今出てるクリーチャーは二回攻撃可能
・スピードアタッカー
・他の6000を全て破壊
・カードを一枚ドロー
と同等の性能を誇ってましたし。
『リュウセイ』は、『キリコ』との相性が凄まじいって事くらいかなぁ。
弱点であったハンデスメタにもなるし、出たらワンショットを狙えるしで、相当悪い事が出来そう。
それ以外だと、良い感じに強い程度のカードか。
いずれにせよ、騒がれてる程の流行は見せない気がする。
とちらかといえば、『ガガ・ラスト・ミステリカ』の方が……



DMその2>で、今回は秀逸な釣り情報も出回った時期であったり。
ほんと、あの情報は凄いよく出来てましたね。
能力のバランス、命名法則、全てにおいて完璧だったと思います。
個人が引っかかる分には、何も問題はありません。
言うのは難ですが、引っかかる方が悪いとしか言い用がありません。無闇に人を信じると痛い目を見るという、良い教訓になったのではないでしょうか。
怒るのはあまりに愚かしいと考えます。
今回の事を踏まえて、今後は無闇に相手の言う事を鵜呑みにしない事にすれば、それで良いでしょうし。
しかし、さすがに大手が引っかかるというのは、どうなのかと。
情報発信源としても大手だった場所が今回晒した醜態は、大きな影響を与えると言って良いでしょう。
なんといっても、あれだけ大手の場所が、情報源を買わずして、その辺に転がっている信憑性も無い情報を鵜呑みにしていたのですから、これは衝撃です。
情報は早さが重要ではありますが、ここまで大手の場所では、それよりも「正確さ」を優先しなければ、そもそもの信頼性が落ちて本末転倒。
今後どうなるのか。そして、どう対応するのか。それ次第ではあるものの、間違いなく、大きく信憑性を落としたのは間違いないハズでしょう。



ホラー>さて、今日は最近(というか、2年くらい前からの)マイブーム、「ゆっくり怪談」を。


ゆっくり怪談とは、SofTalkなどの文章読み上げソフトを用いて読み上げた怪談を収録した動画である・・・。
          ーーニコニコ大百科より抜粋



要するに、ゆっくりが怪談を読み上げる動画。
一年くらい前まではそれほど多くなかったけど、最近はかなりの量が増えてまいりました。
良い時代になったもんだ。
動画に拘ったものや、話の質が高いもの、挙げ句オリジナルな感じのものまで、千差万別。
面白い物や怖いものまで、内容も様々。
長い長い一話の動画や、複数話入った動画など、種類も色々。
その中から、有名どころのをいくつか、独断と偏見でご紹介。



ヨッシーiさんの動画。伝説の始まり。
「ゆっくり怪談」登場のかなり初期の頃から活動してる方であり、未だに現役。
動画の質がかなり高め。
ゆっくり系の他の動画も作っていたりするので、そちらも見てみたら良いかもしれない。



めんちさん(たんたんさん、と呼ばれる事も)の動画。これが最初なんかな?
長い一話の話が多め。なので、一話じっくり楽しみたい人向けか。
質の良い話が色々と多いので、聞いてみると良いかもしれません。
特に、最新の「リアル」は、「最恐」と詠われる程のモノ。



怪談ロンパさんの動画。顔色の悪いゆっくり。
最近に投稿を開始した方。最後の〆に定評のある人(ぇ
怪談読み上げ中は、常にゆっくり霊夢がくるくる回っている。
マイリス登録とウォッチリスト登録をしないと、お前を祟ってy……ゲフンゲフン、してくれると嬉しいです。



きみさんの動画。かわいい丸。ゆっくり射命丸。
こちらも、最近に投稿を開始した方。
ハイペースなので、一ヶ月半の間に、既に12本もの動画を投稿していたり。
中の人は、生放送でお絵描きしてたり、深夜はホラー動画を見たりなどしていたり。



ケットさんの動画。淑女ゆっくり。
怪談というより、都市伝説の動画。
そのため、他の怪談とは違った怖さがあったり。
ごゆるりとしていってね!



zbi26250さんの動画。
ゆっくり怪談動画の中では、恐らく最長。なんと100分超え。
文字通り、作業時にゆっくり怪談を聞きたいときには、うってつけの動画。
一体、これだけで何話入っているのだろうか……


と、他にも色々あるのですが、そろそろページが重くなるので、今回はこれくらいに。
まだまだ他にも作品や投稿者様がいらっしゃいますので、探してみるのも良いでしょう。
出来上がったばかりのジャンルなので、更に増える可能性も。







ちょっと番外



メビウス@幽々式さんの動画。怪談レイプの人とも言われる。
俗に言う「呪いのビデオ」のゆっくり実況。
なのだが、実況内容が面白すぎるうえ、呪いのビデオを全く恐れてない為、「怪談レイプの人」のタグがつけられる事に……
嫁は幽々子様らしい。
あと、巨乳好きらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはミステリカがやばいと思います。
まさにワンキルしろといっているようなもんですw
進化元も緩く、こいつ自体のパワーもキリコ以上。

テキストに足りない部分があるような気がしますが、使ってみたいですね。

でも、DM史上こういうワンキル系統のカードは規制がかかりやすいので、キリコの二の舞にならないでほしいなと思います。

まあ流石にEMのキリコのように流行りはしないとは思いますがw

No title

コスト8と9では、1ターン程度の差がありますから、どうなるか、ですねぇ。
効果に微妙な変更もありましたし……

効果自体は魅力的なので、是非とも完成させたいって思いはあるんですけどねぇ。
若干難易度は高そうですが、発動すれば相当な強さなので、考えてみる価値はありそうです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク