Battle to the Death

DM>本日は、東京CS。
色々楽しめました。さて、軽くレポを。

2011年8月21日(日)
14:00~
国立オリンピック記念青少年総合センター
参加人数:?人
方式:前半スイスドロー(6戦)、決勝トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一戦目:VSドロマー次元(ラストストーム)
  守勢に回るも、防ぎきれず、手札が切れたとこに相手『ストームG』
  が、こっちもトップ『リアルとデスの大逆転』で処理。
  しかしながら、相手の攻撃力の方が高く、負け。
 二戦目:VSドロマー次元(ラストストーム)
  今度は攻撃に回るも、一枚目のトリガーで『アクア・サーファー』。
  返しに制圧され、後は一戦目と同じ感じ。
 三戦目:VS火自然ドラゴン
  超次元ゾーンが赤一色だった人。
  序盤から『大和』とか飛んで来るも、何とか処理。
  最後は完全に防御体勢を固めてから、『デビル・マーシャル』で〆
 四戦目:忘却。負けた事は確か
 五戦目:VSネクラ次元
  相手マナ加速から『ハッスル・キャッスル』。
  更に『ガード・ホール』から『ディアボロス』など、相変わらずの展開力を発揮。
  仕方ないので『デビル・マーシャル』で殴るも、攻撃は最後まで届かず。
  最後は『殲滅の覚醒者』まで登場し、なす術無く敗北。
 六戦目:VSメタ五神
  超意外な相手。序盤から『GENJI』まで飛ばして来る。
  何度かプレイミスやったものの、何とか処理し、相手の手札も枯渇。
  ゆっくり制圧し、最後は『デビル・マーシャル』で〆。

といった感じで、2-4でした。う~ん、まあ、こんなモンか?
大会前に、デスクルトさんにお声をかけてもらいました&サイン入りカードまで貰えました!なんという幸運!
聞けば、えじまさんが何かしら連絡してくださってたそうで。ありがたや。
あと、star☆裕介さん、スベルさんにも見つけてもらえました。テレサの力が凄い。
このお二方とはフリープレイが出来なかったのが少々残念ですが、まあ、次の機会にでも。
デスクルトさんとは、大会後にフリーで少し対戦。一度も勝てない!ゴーストさえも!
結局完全に負け越しなので、またいつか、リベンジしたいです。いつか。
あと、YuukiさんとUniverseさんにも会いました。
会ったというか、再会ですかね。プロジェクトコアでよく見たあの人達とは思わなかった。
相変わらずの強さで、Yuukiさんはベスト16(確か)に。おめでとうございます。
そして、大会終了後のじゃんけん大会で、見事『ランブル』を手に入れた俺。
最後のじゃんけん相手がスベルさんってのは、神のイタズラか何かでしょうね、はい。
誰かにトレードしようか?どうしようか。傷酷いけど。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



日常>明日、家に帰ります。
いよいよ、この長旅も終わる訳です。
何か寂しいようですが、終わった後、また忙しくなります。
とりあえず、DM関連のイベントは、今週末のビクトリーツアーが最後。
それ以降は、全くに未定。恐らく、軽い遠征とプロジェクトコアしか行かないかなぁ。
日本橋は、あと一回くらい行きたい感じではあるけどもね。
この一ヶ月、DM関連は本当に充実してたね。
上旬は、ネギ博士さんの遠征。
中旬は、CS旅行。
下旬は、ビクトリーツアー。
DM人生で、これほど充実した一ヶ月ってのも、なかなか無かったかもねぇ。
さて、次の更新は、明日、家から。この旅行のまとめでも、やってみますかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク