マーセナリーズ

DM>カードキングダム秋葉原の、殿堂ゼロ出て来ました。
なので、そのレポを軽く。

2011年8月20日(土)
11:00~
カードキングダム秋葉原駅前店
参加人数:3人
方式:総当たり
使用デッキ:BGM(ボルバル(ボルメテウス)・ゲート・マッドロマノフ)
 一戦目:VSキリコ
  相手が鈍ってる間に、こっちが『M・ロマノフ』と『サファイア』。
  相手のシールドを一気に削り、次のターン『オロチ』等で粘られるも、勝利。
 二戦目:VS五色キング・アルカディアス
  こっちも動けず、相手も『ソウル・アドバンテージ』後動けないという感じ。
  となると、パーツの多いこっちが有利な訳で。
  最後は『M・ロマノフ』から『インフェルノ・ゲート』で『ヴィルジニア』蘇生。
  再び『M・ロマノフ』から『インフェルノ・ゲート』で『ボルバルザーク』。
  相手の手札に『ハヤブサマル』が3枚あったものの、数で圧殺。

というわけで、優勝。『アマテラス』入手しました。
やっぱり、突然死って感じのデッキですかねぇ、これは。



日常>秋葉原をウロウロしてました。おかげで物凄く疲れた。
初めて同人誌買ってみたり、他色々。
まあ、この機会に、ね。
あと、幻想鏡現詩の黒のデッキも買ってみました。
なんというか、本当にDM初期を思い出すんだよなぁ、うん。物凄く懐かしい。
黒単でもある程度戦える感じだし、良いんじゃないかなー。
東方とDM大好きな古参DMプレイヤーは、一度やってみて良いんじゃないですかねぇ。
忘れていた何かを思い出せますよ、これは。



DMその2>明日は東京CSに参加します。
俺の格好は、黒いズボンに、白いシャツに「DANGER」って赤い文字が書かれているバイオハザードのシャツです。
あと、幽々子様とテレサを引き連れてると思います。多分。
まあ、そんな感じで、よろしくお願いしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク