金肉

DM>今日のレポとか、色々軽く。(8/19少し修正)

2011年8月18日(木)
13:00~
ザザシティ浜松
参加人数:172人
方式:トーナメント(2本先取)
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSアナ次元
  一戦目:『計略』握っておいたら、相手が『セツダン』から展開。
      だよなー、とか思ってたら、相手がどんどんサイキックを展開。
      色々粘ってみたものの、結局数に圧倒されて負け。
      序盤でペースを握ってたのに……
  二戦目:先ほどの反省を活かしつつ。
      が、相手の『オルゼキア』に展開をことごとく阻まれ、ジリ貧に。
      まさか、3枚も入ってるとはね……
      最後は『ディアボロス』に2回も覚醒条件満たされるも、何とか阻止。
      しかし、粘ったものの、その甲斐無く敗北。

といった感じでした。う~ん、イマイチ。
まあ、ガチともある程度渡り合えるのは間違いないので、次の東京CSでは頑張りたいところ。
その後は、おとうふさん(名前間違ってました、スミマセン!)にフリープレイに付き合ってもらいました。
彼の創世神は、今まで見て来た中でも最高の強さ。いやぁ、面白かった。
ゴーストの改造案とかも色々貰えたりと、本当にお世話になりました。
ちなみに、優勝はドロマー超次元。やっぱり、適応力高いねぇ。
見た感じだと、出場してるデッキは千差万別。
見た限りでも、
・ドラゴンキリコ
・バルカキリコ
・青黒速攻
・赤緑速攻
・ロードリエスブロッカー
・黒マッド
・白マッド
・ドロマー次元
・ネクラ次元
・アナ次元
・ランデスカイザー
を確認出来ましたからねぇ。
とにかく強いデッキの幅が広いので、もう、自分の長所を伸ばす方が良いのかもしれません。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
あと、上位入賞者の方々、おめでとうございました~!



日常>明日の予定は、移動。
が、昼か夕方頃に、ポケモンセンタートウキョーに行きます。
恐らく対戦相手を捜すか、土産品を探すかと。
実を言うと、この旅行のメインは、明日からの東京なのである。
半年前まで、「ぜってー東京は行かねえ」とかほざいてたのにね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は長い間フリーに付き合って頂き有難う御座いました。おとうふです。滑舌悪くてすいませんw

自分は大きい大会に出場するのは初めてで結構緊張していたのですが、声をかけて頂いて嬉しかったです。

Twitterの方もフォローさせて頂きましたー。といっても自分は殆ど情報収集に使ってるだけって感じですがw

またいずれ機会が有りましたらその時は宜しくお願いします。

No title

名前間違えててスミマセン!(倒

こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました。
DMは当分続けてるハズなので、続けていれば、また出会う機会はあるかもですねぇ。その時も、よろしくお願いします。

あと、ツイッターの方も、フォローありがとうございます!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク