魔弾 マスタースパーク

日常>暴風雨が凄いです。
が、温帯的圧になったそうですよ。明日は学校ありそうですね!



DM>今日のレポを軽く。
ゴーストの真骨頂。でもないか。

2011年5月29日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:20人(?)
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト(デッキ名:牛の首)
 一回戦:VSミラミス
  微妙に事故りながらも『ジョン』『アンタッチャブル』を『シャドウ』で覚醒。
  そこからジリ貧で、相手『ゼン』と『バルホルス』
  制圧だけは避けたいので、『バルホルス』を退ける。
  序盤の『トリッパー』や後半の『墳墓』が刺さって、相手の動きはほとんど無し。
  最後は『ヘブンズ・ゲート』などから大型出るも、凌いで勝ち。
 二回戦:VS黒緑速攻
  今日はこれが多かったらしい。残念、負ける気がしない。
  序盤を『シャドウ』等で凌いで、『ジョン』&『アンタッチャブル』
  そのまま、相手の殴り手を一定以下に抑えて、そのまま〆
 準決勝:VSホーガン
  一番苦手な相手である。
  『トリッパー』から色々やろうとしたけど、間に合わずに負け。
  『キリュー』出て来られたら、どうしようもないな。
 三位決定戦:VS火無し超次元
  これも、得意な相手では無いよなぁ。
  が、相手も若干事故ってたのと、『トリッパー』スタート出来たのが救い。
  そこから、お互いジリジリと。
  お互いの山札がほぼ尽きているところで、相手『ディアボロスZ』。
  返しに『墳墓』で相手のマナを10枚消し飛ばし、それでも相手は覚醒させないと負けるので覚醒。
  が、その後はマナとシールドの多かったこっちが有利に。
  最後は『エナジー・ホール』から『パワード』出して終了。

というわけで、久々の3位。
その後は、theismさんとひたすらフリー。
あと、五色ロマノフZのパーツが揃ったので、早速回しましたです。
なんか、物凄く俺好みなデッキなので、今後も愛用していきます。
ちなみに、物凄い影響を受けたのは、こちらの動画様。

デッキ内容も、ほぼこの通りに作ってみたものの、それで十分な強さ。
後少しアレンジ加えれば、十分戦えそう。今でも十分戦えるけど。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク