Battle to the Death

DM>3年ぶりの、大きなイベント。
超久々なので、超久々に超ハイテンションになってしまいました。
なんというか、申し訳ないです。
という訳で、サイキックマスター京都予選のレポートを軽く。
誰が優勝したか、とかは、その手のサイトをご利用下さい。
俺はあくまで、自分の結果だけを書かせていただきます故。

2011年5月7日(土)
12:00~
サイキックマスター京都予選
参加人数:216人(?)
方式:ポイント制
使用デッキ:アナカラーシュヴァルコン
 一戦目:VS4cメタ超次元
  4色次元をメタった超次元という、ある種の変わり種。
  なお、俺の卓では、この人が3勝して1位通過しておりました。
  序盤から『ドラヴィタ』が処理できず、そのまま『ディアス』が出てきたり。
  挙げ句の果てに『ディアス』が覚醒してしまい、勝負あり。
 二戦目:VS赤単ファイアーバード速攻
  まさかの、わかやまんさんとの対戦。せっかくの機会なので、色々話させてもらいました。
  序盤からガンガン攻撃されるも、トリガーに助けられて何とか耐え抜く。
  『ショー』が登場して最後のシールドが割られるも、そこから殴り返し。
  ある程度制圧し、最後は『シューヴェルト』覚醒で勝負あり。
 三戦目:VS火抜き超次元
  この時点で、決勝トーナメント行きが不可能なのが確定。
  しかしながら、負けるのは嫌だったので、勝ちを撮りに行きましたよ!
  序盤から『ランブル』や『キル』ばらまきで、相手のシールドを2枚に。
  最後は『セツダン』が居る状態で『バイス・ホール』から『キル』『ヤヌス』で〆

というわけで、2勝1敗。俺にしては、なかなか良いんじゃないかなぁ、と。
特にプレイングミスと言えそうな物も見当たらなかったし、全力を出し切れたと思います。
全くと言って良い程に、悔いが残らなかったです。

大会の後は、ライゾウさん&和邇乃児さんとコンビニで昼食。
そして、戻るとひたすらフリー対戦!
と言いたい所ですが、俺は少し外れて、ハギーと立ち話を繰り広げていました。
今回で会うのは最後になりそうなので、聞きたい事をひたすら聞く事に。
俺「殿堂ルール執行前に、その情報を漏らして上から怒られたって、マジですか?」
ハギー「本当です」
という事で、8年間の疑問がようやく晴れたり。
その他、色々ブラックに近いグレーな話(引退後の事とか、給料の事とか、今の環境をどう思っているのか、中の人関連の事、とか)で盛り上がったりで、物凄いテンションになってました。
ハギーよ、次はオープンクラスで会おうではないですか。
それまで私は、ゴースト使いとしてこの世界に君臨し続けますぜよ。

あと、入り口付近の卓では、いがぐり王子さん&ちびちび姫さん&ぱぱさん&ままさん家族らしい人を発見。
が、どう声をかけて良いか悩んでるうちに、結局声をかけられず。う~ん・・・

その後に和邇乃児の卓に戻ると、見慣れない人がちらほら。
その人が、あのナラセラさんだった!
フリー対戦を申し込まれたので、相手はセラフィム、こちらはゴーストを。
ゴースト使いを始めた頃、夢にまで見ていた、セラフィムVSゴーストが、ついに実現しました。
結果は勝つ事が出来ましたが、やはり動きの美しさではまだまだ勝てないです。さすが、としか言いようがありませんでした。

そのまま色々やってる内に、サイキックマスターが終了。
何故すぐ撤収する。
という訳で、追い出されるような形でその場を後にする事に。
あ、出て行く前に、ハギー&ショーへの寄せ書きコーナーあったので、ハンドルネーム付きでメッセージを残しておきましたです。

会場を出た後は、ひたすら歩いて、和邇乃児さん&ナラセラさん&ポコ丸さん(オープン3位)&もう一人の人で、カラオケ店でフリープレイ。
ここでもゴーストが絶好調で、結果、今日はゴーストが無敗でした。何だコイツ。
あと、ツイッターでの勢いで作った『カイザーウイング・ドラゴン』のデッキも、なかなかの動きっぷり。
地味なコンボがいくつか搭載されてるので、かなり良い感じになってました。

そんな時間を過ごして、学校帰りのようなルートを辿って、帰宅。
一日を終えました。
約3年ぶりの大きいイベント参加だったので、本当に一日中が楽しかったです。
これだけ興奮するのは、一年前、あかがねさんがこっちに来た時以来じゃないかなー、とか。
今年の夏もネギさんが来るらしいので、その時もハイテンションになりそうな気が・・・
ある程度、テンションを抑える事も覚えないといけませんねぇ。

とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
いや、またどこかで会いますよ。



何か>なんというか、まだ興奮が冷めないです。
主に、ゴーストへの愛とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリア予選、お疲れ様でした。
いやーほんと楽しそうですね~
自分もハギーとお話したりしたかったですよ(笑)

No title

久々の大きい大会だったので、盛大に楽しんでまいりました!
ハギーと長時間話せたのは、運が良かったから、ですねぇ。
色々聞きたかった事(殿堂情報漏洩の件に関しては、7年以上も真偽不明だったので)も聞けたし、色々グレーな事も聞けたので、大満足でした。

ショーは分かりませんが、ハギーはプレイヤーとして残る気があるようなので、続けていればどこかで会えるかもしれないですよ!
尤も、その時彼は、ハギーでは無くなっているのでしょうが・・・

こんばんわ~^^

 フリー対戦ありがとうございました。
 同じ関西なので、またお会いできると思いますし、今後ともよろしくお願いしますね^^

No title

こちらこそ、対戦ありがとうございました。
関西圏無いなら、またお会い出来る可能性は十分ありそうですねぇ。
その時は、よろしくお願いします。

初コメントです

こんばんは~treetopです(^^♪
ポコ丸様のブログからこちらに辿り着きました!初コメントです。

京都大会お疲れ様でした。
そして、直接お会いできなくて残念・・・(>_<)
いつかまた機会がありましたらお会いしたいですね!

その時はよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

わざわざ辿って来てくださり、ありがとうございます!

一応会えてたようですが、あれでは「会えた」にはカウント出来ませんよねぇ(苦笑

またお会い出来る機会があれば、こちらこそ、その時はよろしくお願いします。

こんばんは☆

遅くなって、ごめんねm(__)m
先日は、フリーありがとうございました☆
これからも、よろしくお願いします☆

No title

こちらこそ、対戦ありがとうございました!

恐らく今後も会う事があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク