ノーザンクロス

日常>花粉症が酷い。ひたすら酷い。
あと、胃が重い。ひたすらもたれる。
辛い毎日が続いてますが、なんとか生きてますよ、ええ。
それにしても、また寒いな。早くも春かと思いきや、また冬ですぜ。
これで花粉も引っ込んでくれれば良いのに、花粉も飛んでる。
花粉症でしかも寒いって、何この地獄。


DM>エリア予選用のデッキを、調整してます。
今の段階で結構使えるから、もうシートに記入しちゃおうか?
といっても、最後までこれ以上変えないとも言い切れないので、まだ書かない。
書くとしても、前日か前々日か、かな。
多分、金曜日に書く。最後の一日は、プレイング磨く時間にしたい。
制限時間あるから、とにかく早いプレイングを。
考える時間を極力減らす訓練を、今やってます。
Vaultだけど、とにかく思いついた通りに行動する。
反省は対戦後に。あと、思考は相手のターンに極力行う。
頭の回転の速さが問われるから、エネルギー消費激しいかもな。


ポケ>WiFi繋がらないから、モチベが下がりっぱなしです。
う~ん、また明日にでも試してみるか。
無理なら無理で、どうして繋がらないか調べたい。


詰めデュエマ>答え合わせ。


問題は、以下の通り。

<相手>
手札:無し
マナ:10枚
シールド:4枚(トリガー、シノビ、ストライク・バック無し)
バトルゾーン:『時空の不滅ギャラクシー』、『雲海の守護者メッサ・バーナ』(どちらも『グランドクロス・カタストロフィー』クロス)


<自分>
手札:『アクア・アナライザー』、『斬隠オロチ
マナ:7
シールド:0枚
墓地:25枚(全て城)
バトルゾーン:『青銅の鎧
超次元ゾーン:『時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
山札:
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
サイバー・G・ホーガン
魔刻の斬将オルゼキア
蒼狼の始祖アマテラス
超次元サプライズ・ホール


問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
このターンで勝利せよ
ただし、相手の山札を0枚にする事で勝利してはいけない。
自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・超次元ゾーン・ドローする・手札に加わる・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードは自由に決めていいものとする(ただし、上記等で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。




というもの。
正解は、
1、『アナライザー』召喚。山札を、
 『ホーガン』
 『キリュー』
 『アマテラス』
 『その他』
 の順番に並べる
2、『青銅』でアタック。『メッサ・バーナ』がブロックするので、それに対して『オロチ』
3、『オロチ』で『青銅』を戻し、『ホーガン』をバトルゾーンへ
4、『ホーガン』効果で『キリュー』『アマテラス』をバトルゾーンへ
5、『アマテラス』効果で、デッキから『サプライズ・ホール』。『アンタッチャブル』をバトルゾーンへ
6、『キリュー』効果で、全体をスピードアタッカーに。
7、一斉攻撃。相手のブロッカーとシールドは合計5。こっちの殴り手は
 『オロチ』
 『アナライザー』
 『キリュー』
 『アマテラス』
 『ホーガン』
 『アンタッチャブル』
  の6体なので、殴りきって勝ち。


という流れ。
という訳で、とろさんが大正解!おめでとうございます!


今回は、全部のカードを指定するパターン。
別解が存在しないってのが、楽で良いかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク