超次元ドラヴィタ・ホール

日常>一昨日の7時間勤務が響いたのか、調子が悪い。
主に、消化器系。あと、体がだる重い。
う~ん、今日は早めに寝ようかなぁ……
疲れってのは、抜ける時に抜いておかないと。
明日も夕方から出かけるから、火曜日はゆっくりしとこうかなぁ。講座あるけども。
バイト休む訳にはいかないから、削るとしたら火曜日しか無いんよなぁ。



DM>今日のレポ。
昨日、Vaultの対戦ルームで、「スペクトライト使うぜ!」とか宣言してみたので、スペクトライトで挑む事に。
え?そんなカード知らない?調べなよ。

2011年2月27日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:27(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:五色スペクトライト
 予選:不戦勝
  死亡フラグっ!
 一回戦:VSユニバース・ゲート
  属に言うカイザーフェニックス。名前の由来って何なのだろう。
  『フェアリー・ミラクル』と『青銅の鎧』から『ロスト・ソウル』で機能不全に陥らせる。
  そこから展開して、最後は『スペクトライト』で殴って〆
 二回戦:VSアナカラー超次元
  多分、相手は若干事故ってたと思う。
  こっちは、序盤から『フェアリー・ミラクル』2連発(五色揃わない)から『ロスト・ソウル』。
  しかも、次のトップが『パーフェクト・ギャラクシー』という。
  しかし、それでくたばる相手じゃない。そこから脅威の粘りを発揮。
  こちらも負けじと対処して、何とか危機を乗り切る。
  最後は、『クイーン・アルカディアス』出して、殴って〆
 準決勝:VSドロマー超次元(だったっけな?)
  序盤からほとんど動けなかったり、『ゴースト・タッチ』で除去落とされたりで、死を覚悟。
  しかしっ!ここで負ける訳にはいかないっ!
  という訳で、ここから逆転開始。
  最終的に、『スペクトライト』と『クイーン・アルカディアス』並べて〆
 決勝:VS光水闇火超次元コン
  さっきと同じだが、動けなささが比較にならない程酷い。
  『スペース・クロウラー』や『エナジー・ライト』で手札増やすも、増えない。
  しかも、マナに『スペクトライト』落ちたりで、5マナしか無い。
  さすがに諦めかけたが、ここまで来たら優勝したいじゃないスか。
  墓地に落ちた『ロマネスク』を『サイン』で釣り上げてから、行動開始。
  相手が超次元展開してくるのを排除して、『スペクトライト』。
  更に、『ドラヴィタ・ホール』で『エターナル・ガード』回収して、『ドラヴィタ』降臨。
  この『ドラヴィタ』と『スペクトライト』が、物凄く強烈。
  相手がクリーチャーを出して呪文を唱えたら、返しに『スペクトライト』の殴り返しと盾焼却。
  それを繰り返して、最後は殴って〆。トリガー墓地にたたき落としてやったぜ。

というわけで、何故か優勝。やっぱり、『スペクトライト』強いッスよ。
とにかく、盾焼却が強い。あと、『ドラヴィタ』との組み合わせが極悪すぎる。
相手が呪文を唱えたら、殴り返し&盾焼却を飛ばせる。
唱えずとも、返しのターンに全体タップと『ドラヴィタ』の殺戮があり得る。
除去を『ドラヴィタ』に使っても『スペクトライト』が殴り掛かって来るから、ねぇ。
決勝では、この組み合わせが勝敗を決したと言っても良い。それくらいに強烈だったかと。
ちなみに、今日は追加の非公認は無し。残念。
帰り際に、PS用のデッキを回して帰宅。
パーツは全て揃ったので、あとは訓練するだけです。
ついでに、『ランブル』があったので、ほぼ迷わずに購入。
この為に残しておいた、1000円分のスタンプカードを消費して、な!
あと、『ガンヴィート』単品購入したのに、優勝商品のパックで出やがった!

続きは、使ったデッキのレシピ。
かなり荒削り感はある。

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x フェアリー・ミラクル
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x エナジー・ライト
1 x スペース・クロウラー
1 x トリプル・ブレイン
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
2 x 晶鎧亜スペクトライト
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

コメントの投稿

非公開コメント

おめです!

本当にスペクトで出るとは思ってませんでした……ランブル羨ましい

自分のスペクトはブースト特化なので超次元は無いんですよね。ランブル羨ましい

パーツも揃ってよかったです!でも、何だかコントロールだらけの様で、何だか凄まじい事になりそうな模様…ランブル羨ましい

No title

ありがとうございます!

「スペクトライトで勝てたらかっこよくね?」とかいうノリで挑みました。どうだランブル羨ましいだろ~
まさか、優勝出来るとは思いませんでしたけどね。どうだランブル羨ましいだろ~

PS環境は、全体的にコントロール寄りなので、そっち対策を考えながら調整する事にします。どうだランブル羨ましいだろ~
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク