新難題「アンステーブルブリッジ」

DM>エリア予選に向けて、色々練習中。
『ブラック・ガンヴィート』を使うタイミングが、なかなか難しいです。
あと、『ランブル』は予知能力で1ターン覚醒ってのも、出来るっちゃ出来る。
元々スレイヤー持ちだから、最悪自爆特攻しとけば良いし。
『ガンヴィート』は正直、2枚でも良い気がしないでもない。
並べば、片方に除去撃っても、もう片方が残ってれば覚醒するという、嫌な状況が出来るし。
ちょうど2枚あるし、いっそガンヴィートコンでも組んでみようかな……


ゲーム>3DSどうしようかなぁ。
目の疲れが、個人差あるみたいだし。
俺は結構目が疲れ易いタイプやし、酔い易いタイプだから、まだ保留。
買おうと思えば金はあるんだけども。
問題は、買ってもやりたいゲームが今の所無い気が……
携帯ゲーム機でバイオやる気は無いしなぁ。
まあ、今後に期待かな。


詰めデュエマ>今回は、大丈夫だと思う。
難易度は、いつもより断然低め。まあ、俺の頭脳がついていけなくなってきてるからな……
<相手>
手札:無し
マナ:10枚
シールド:4枚(トリガー、シノビ、ストライク・バック無し)
バトルゾーン:『時空の不滅ギャラクシー』、『雲海の守護者メッサ・バーナ』(どちらも『グランドクロス・カタストロフィー』クロス)


<自分>
手札:『アクア・アナライザー』、『斬隠オロチ
マナ:7
シールド:0枚
墓地:25枚(全て城)
バトルゾーン:『青銅の鎧
超次元ゾーン:『時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
山札:
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
サイバー・G・ホーガン
魔刻の斬将オルゼキア
蒼狼の始祖アマテラス
超次元サプライズ・ホール


問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
このターンで勝利せよ
ただし、相手の山札を0枚にする事で勝利してはいけない。
自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・超次元ゾーン・ドローする・手札に加わる・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードは自由に決めていいものとする(ただし、上記等で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。
回答する場合は、非公開(管理者のみ閲覧可能)状態にしてコメントするか、他の一般には見えない方法でお答えいただけるとありがたいです。



今回は、ほぼ全ての要素が固定。
ホーガンを使い慣れてる人なら、すぐにお分かりいただけるだろう。
お分かりいただけただろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

初めましてです。

回答の方は、大正解です!おめでとうございます!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク