新難題「ルーレットシリンダー」

DM>権利略奪してきました。
というわけで、レポ。

2011年2月13日(日)
10:00~
カードビート
参加人数:26(?)人
方式:スイスドロー改(一回戦のみ、即敗退)
使用デッキ:黒緑速攻
 一戦目:VS赤単速攻
  最初から速攻相手かよ!
  とかツッこむ間もなく、相手は『ブレイズクロー』スタート。
  もちろん、速攻相手のプレイングもある程度掴んでるから、そこまで焦らず。
  相手の手札が切れ始め、殴り手も減ったところで、並べてた奴らと『アニマベルギス』で〆
 二戦目:VS不滅オロチ
  一方的に殴って〆
 三戦目:VS黒緑速攻
  先攻取れたのが大きい。
  並べて殴って〆
 四戦目:VS青黒マルコビート(?)
  ロメールっぽかったけど、違うみたい。
  最初に『デーモン・ハンド』踏んだり、『ジャニット』で妨害され、思う様に攻められない。
  しかし、相手も『マルコ』を引けないようで。
  じつは、こっちが警戒してたのは『ロメール』。
  最後は、『デスマーチ』と『ベルギス』×2を出して、総攻撃で〆
 五戦目:VSドロマー超次元
  初手で動けないという事故。
  しかし相手も事故ってたらしく、最後まで『ミル・アーマ』も白い超次元も出て来ず。
  途中で『スヴァ』出て来るも、『キリン』相打ちでしとめる。
  最後は、『デスマーチ』で〆。だった気がする。

という訳で、優勝。権利獲得。証拠画像はこちら
黒緑で進化速攻しすぎたせいか、2回程召還酔いを忘れるという初歩的ミスを犯しましたが(苦笑
全て指摘されて気付けたので、多分それで勝ってしまったって事は無いはず。
むしろ、これで計算が大きく狂ったのは、こっちの方なのだぜ。

特に留まる理由も無かったので、そのまま高槻に帰還。
昼飯を食べて、プロジェクトコアへ。
グライドさんと遭遇したので、フリーとか色々やって、非公認大会へ。

14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:16(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:水闇自然アザガーストゴースト(幽々子キャラスリ)
 1回戦:VS光闇ナイト
  序盤が事故だったのか、そもそも軽いカードをあまり入れてなかったのか。
  いずれにせよ、相手の初動が遅かったので、こちらもゆっくり展開。
  『アザガースト』で相手を制圧しながら殴って、そのまま〆
 2回戦:VSヒャックメーカウンター
  長丁場。
  『アントワネット』+『超鯱城』が恐いので、『サーファー』キープ。
  案の定出てきたので、『サーファー』で厄介者を排除して『鯱城』破壊。
  その後、『アントワネット』3体並べられ、更に『超鯱城』。
  もう無理だろと思いながら、こちらは『アンタッチャブル・パワード』。
  殴ってきた一体を『ストーム・クロウラー』で排除して、残り二体。
  そいつらに、『陰謀と計略の手』。何とかマッドネスを回避して、全滅に成功。
  最後は『アザガースト』で残りをブレイク。 
  最後で『ヒャックメー』出てくるも、『アンタッチャブル』で〆。
 3回戦:VS黒緑速攻
  5ターンで死にました
 3位決定戦:VSキリコリペア
  相手が事故ってたのか、なかなか動かない。俺も動かない。
  やっと動けたと思ったら、微妙に除去されて辛い状況。
  何とか『ダンジューロウ』覚醒まで繋いだので、更に『デビル・マーシャル』召喚。
  まずは『デビル・マーシャル』で二枚。
  続いて『ダンジューロウ』で『トリプルマウス』。
  相手の手札を一枚奪い、更に『マーシャル』能力で残りも破壊。
  相手の手札を著しく拘束しながら、そのまま〆

というわけで、こちらは3位。非公認だけどね。
ちなみに、ドラマティック・ウォーズは、14パック買うも『時空の不滅』は出ず。
なんだそれ……
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



日常>疲れた、としか言いようが無い。
珍しく本気出したからなぁ……
つか、手のひらが痛い。乾燥して、水分を吸うと本当に痛い。
寝る前にハンドクリーム塗ってるが、効果がまるで無い気がする。
嫌だなぁ~。
ところでこの前ポケセン行ったとき、傘が凄い壊れ方した


詰めデュエマ>シンプルにいこうぜ!
でも、相変わらずの変化球。
<相手>
手札:『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
マナ:6枚
シールド:2枚(左が『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン』、右が『スーパー・スパーク』)
バトルゾーン:『スカイ・ジェット』、『変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード』、『悪魔聖霊バルホルス


<自分>
手札:クリーチャー1枚
マナ:3枚(全て水)
シールド:2枚(トリガー、シノビ、ストライク・バック無し)
墓地:0枚
バトルゾーン:『変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード』×2



問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
次の自分のターンまでに勝利せよ。
ただし、相手の山札を0枚にする事で勝利してはいけない。
自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・超次元ゾーン・ドローする・手札に加わる・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードは自由に決めていいものとする(ただし、上記等で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。
相手が引くカードは、レインボー以外であれば自由に決めていいものとする。ただし、相手は次のターン、『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン』を出して息の根を止めに来る。
回答する場合は、非公開(管理者のみ閲覧可能)状態にしてコメントするか、他の一般には見えない方法でお答えいただけるとありがたいです。



こんなモンかなぁ……?
別解とか出そうだけど、それはそれで良いや。
よく考えてないから、案外簡単にいけたりするかもしれん。

え?どこがシンプルだって?
使うカードが少ないから、そう言う意味ではシンプルだよ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

権利獲得おめでとうございます!
私も獲りたかったです…。

応援してますのでがんばってきてくださいね。

No title

ありがとうございます!

獲ってしまった以上は、出来るだけ全力を出してみるつもりです。
とはいえ、手持ち超次元が乏しいので、結構苦戦しておりますが……
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク