新難題「ドアノブグラスパー」

DM>黒緑速攻を調整中。
『ユリア・マティーナ』を突破出来る『パワード・ホール』は、やっぱりそこそこ強い。
が、もし『バイス・ホール』から降臨する場合は、『パワード・ホール』抜かれるのが痛い。
稀なケースかもしれないけど、ここは覚えておく必要あるかな。
とはいえ、『ダルマンディ』と違って場数を増やしながら強化出来るのは強い。


ポケ>コジョンドさんの技構成は、
・ねこだまし
・とんぼがえり
・ストーンエッジ
・とびひざげり
で良いかな……?
持ち物は、「こうかくレンズ」か「いのちのたま」か。
後者は威力重視。前者は、安定性重視。
俺は、前者やりたいけどなぁ。命中不安が二つもあるし。


日常>こう見えて、レポートと試験勉強が結構ヤバいんだぜ!
じゃあやれって?やっててこのザマだよ。


詰めデュエマ>シンプルにいこうと思ったのですが、路線変更。
シンプルな奴に移行する前に、こんな問題を。
相変わらずの超変化球。

<相手>
手札:『威牙の幻ハンゾウ』×4、『光牙忍ハヤブサマル』×4
マナ:10枚(『神帝スヴァ』以外なら何でも良い)
シールド:12枚(『スーパー・スパーク』×4、『ナチュラル・トラップ』×4『スーパーバースト・ショット』×4
バトルゾーン:『殲滅の覚醒者ディアボロスZ』、『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』×4(シールド・フォース発動中。どのシールドでシールド・フォースしているかは、自由に決めて良い。ただし、それぞれ別のシールドを指定している)


<自分>
手札:2枚(呪文のみ)
マナ:7枚
シールド:0枚
墓地:0枚
バトルゾーン:『呪紋の化身』、『ルナ・スターベース



問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
次の相手ターンを与える事無く、勝利せよ。
殿堂ルールは適応しない。
相手の山札を0枚にする事で勝利してはいけない。
自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・超次元ゾーン・ドローする・手札に加わる・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードなどは自由に決めていいものとする(ただし、上記等で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。
回答する場合は、非公開(管理者のみ閲覧可能)状態にしてコメントするか、他の一般には見えない方法でお答えいただけるとありがたいです。





さて、殿堂ルールを完全無視した詰めデュエマ。
別解も色々出てきそうだけども、どうなのだろう。
解答は、日曜日くらいになるかな?
結構即席で作ってるので、簡単な別解とか出てきそうじゃな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回答ありがとうございます。
結論から言えば、片方正解、片方不正解です。

一人目の方(『キリコ』使用の方)>『ボルバル』『呪紋の化身』が同時に出た後に『ボルバル』の「他のパワー6000のクリーチャーを全て破壊」が発動するので、『呪紋の化身』が存在出来ませんです。

二人目の方(『ブライゼ』使用の方)>正解です。
他にもやり方があるので、お暇であれば、そちらも考えてみて下さいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三つ目の回答の方>正解です!
私の考えていた回答と、かなり似通ったタイプですねぇ。

恐らく他にもあると思うので、私も今日の解答発表まで、少し考えてみるとします。
回答ありがとうございます。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク