腐敗怪蟲ドグマグ

日常>明日成人式なんですが、軽く行って帰ってきます。
夕食を普通に食べれるくらいには帰りたい。
でないと、火曜日の準備が間に合いそうにないっす。
如何にして逃げるか、がポイントになりそう。
まあ、旧友と一斉に再会出来るってのは、良いんだけどねぇ。
見た目が大幅に変わってる奴とかも、結構居るはずだから、混乱せんようにしないとな。
つか、ほとんど名前を覚えてねぇ……



DM>大会レポ。

2011年1月9日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:8(?)人
方式:スイスドロー
使用デッキ:水闇自然デビル・マーシャルゴースト(幽々子キャラスリ)
 一戦目:VS火単ビート
  恐らく小学生の相手。
  序盤からビートされるも、そこはトリガーやらで凌ぐ。
  後半はある程度除去して、『デビル・マーシャル』降臨。
  そのまま、〆。
 二戦目:VSヤヌスビート(ブリザードさん)
  名前あってるかは、分からない。
  やっぱり、『ヤヌス』は器用だなー
  とか思ってたら、死んでました。
  ゴーストは元から死んでるとか、言ってはいけない。オレハイキテルヨ!
 三戦目:VSネクラα
  というか、多分ネクラ超次元。
  序盤から結構マナ加速されつつ、『フェアリー・ホール』から『シュヴァル』。
  更に『アヴァラルド』で『母なる紋章』と『星域』が手札に。
  マナには8マナ、そして、『アルファディオス』。
  種を除去出来ず、次のターンに『アルファディオス』降臨で詰み。

そんな訳で公認大会は圏外。まあ、このデッキじゃこんなモンかな。
その後に、非公認あったので、そちらも突撃。

非公認大会
参加人数:7(?)人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇ドグマグゴースト(キングテレサ裏スリ)
 一戦目:VS火単ビート
  確か、本戦の一戦目と同じ相手だった気がする。
  あるいは、本戦一戦目の相手が間違ってる。
  制圧力に特化してるこのデッキが、負ける訳無い。
  でも、『GENJI』怖いです。
 二戦目:VSドラコン
  『ダーク・ルピア』『カラフル・ダンス』から『インフェルノ・サイン』で『ボルメテウス白』
  ここは冷静に『ドグマグ』などで処理して、後々蘇生。
  『ダーク・ルピア』さえ排除すればこっちのモンなので、とにかく制圧。
  最後は『セツダン』二体等と共に、殴って〆。
 三戦目:VSトリガーマーシャル
  序盤からあまり動かないので、事故かな?とか思ってた。
  後半、一気に展開され、一気にピンチに陥る。
  なんとか粘って制圧しようとするも、数があまりに違いすぎる。
  結局、そのまま〆。

という訳で、2位っぽいです。『モーリッツ』+『ドグマグ』つえー。
景品の商品からは、『アクア・メルゲ』登場。
三枚目だけど、何かに使えと言うのか。
墓地肥やしには良いんだけど、場持ちが悪いしねぇ。
まあ、考えておくとするか。
大会後は、ブリザードさんとフリーしたり、大会で当たった小学生らしき子とフリーしたり。
テスト前最後の大会としては、結構楽しめたかな。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



どうでも良い事>俺に、「なんでそんなに幽霊好きなん?」とか聞いてはいけない。
何故なら、俺自身にも、何故こんなに好きなのか分からないからだ。
正確に言えば、「好きなキャラとかが、ことごとくゴーストとか幽霊だった」である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク