非止「だるまさんがころばない」

DM>そういえば、「単一コストデッキNo1決定戦」で使ったデッキを載せてなかったです。
という訳で、以下の通り。

2 x 聖霊王エルフェウス
2 x 無限の精霊リーサ
2 x 炸裂の伝道師セレスト
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 炸裂の影デス・サークル
2 x ヤミノサザン
1 x 滅亡ルーレット
3 x トルネード・フレーム
1 x バジュラズ・ソウル
2 x 電磁麗姫ジェリー
2 x ソーサーヘッド・シャーク
2 x 禁門の超人(キジマ・ジャイアント)
1 x 驚き時計のココカラ
1 x ウィップ・スコーピオン
1 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 猛菌護聖ペル・ペレ
2 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 腐敗勇騎ガレック

といった感じ。
トリガーの比率を上げて速攻対策。
ついでのように、『ヤミノザンジ』が3枚投入。こいつは、結構地味に強かったです。
あとは、『バジュラズ・ソウル』と『エルフェウス』が強い。結構色々縛れる。
『アウリエス』は、微妙だったので不採用。トリガーすれば強いけど、それ以外だと、ねぇ……



DMその2>『デビル・マーシャル』のゴーストを、一新してみました。
昨日までドロマーで構築するつもりだったのに、結局アナカラーで。
まあ、以前よりは安定性と防御力は上がったかもしれないので、これで良いかなぁ。
クリーチャー戦術捨てて、呪文もある程度搭載した方が、やっぱり良いね。
そもそも、一斉攻撃でなくても、『デビル・マーシャル』の効果は十分強力だし。
地道に殴っても、相手に嫌がらせ出来るから、十分だな、うん。
あとは、殴り返しの対策さえ出来れば、完璧なのだが……


ポケ>今日こそは、WiFi突撃します。
23時に開始します。
ムゥ「毎度毎度『やります』詐欺だったから、期待はしないゾ。」
プラズマ「そっすね。
つか、昨日は気力が残ってなかっただけだ。」
ムゥ「繋いで対戦して終わるだけだロ。」
プラズマ「いや、簡単に言えばそうだろう。
結構、読みとか絡んでくると、疲れるぜ、あれ。」
ムゥ「体力が落ちてるナ。」
プラズマ「それは認める。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクを

できれば相互リンクしてもらいたいです。

お願いします。よければメールください。よいお年を。

No title

相互リンクおっけーです。
という訳で、早速リンク貼らせてもらいましたです。

メールは、何を思ったか携帯から送ってみましたです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク