ねこだまし

騙すなんてレベルじゃねぇ!



DM>今日のレポを。
ある程度形を組んで、その場でパーツが集まったので完成した『ヤヌス』使ってみた。

2010年12月19日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:6人
方式:スイスドロー
使用デッキ:ヤヌス鈍足速攻
 一戦目:VS武者システム
  よく上位に食い込んでる、武者システム使いの人。
  序盤からあまり動けないところを、並べて殴って勝利。猫強いっす。
 二戦目:VSヤヌスビート
  同型戦。しかし、速度が若干違う。
  序盤から殴りたかったけど、殴っても『ヤヌス』がわらわら湧いてくる。
  で、ある程度止められたところで、『ボルシャック・ホール』から『火焔ボルシャック』。
  その時点で、大体勝負あり。負け!猫強いっす。
 
というわけで、三位でした。
猫強いっす。サイキックと相性良いとか、色んなのがいきなり殴ってきたりとか。
こいつは、下手するとトップメタに食い込むやもしれんです。
とにかく、ドローとスピードアタッカーのシステムを、一匹でやってくれる優秀さ。
パワーも4000あるので、簡単には倒されませんぜ。
さて、次は非公認大会。

参加人数:6人
方式:スイスドロー
使用デッキ:光水闇ジャックバイパーゴースト(ゲンガー裏スリ)
 一戦目:VSネクラアウゼス
  ブーストからの『ハッスル』やら『トリプルマウス』やらで、色々ヤバい。
  対するこっちは、とにかく手札が切れる切れる。
  ほとんど何も出来ないまま、なんか殴られて〆られました。
 二戦目:VS光闇コマンド
  ジャンクっぽい感じの相手。
  とりあえず、最後は『ジャックバイパー』&『オルゼキア』で制圧。
  相手を全滅させたところで、『セツダン』×2で殴って〆

しかしながら、非公認は選外。
まあ、ジャックバイパーは長期使わないと、プレイングが分からなくなるからなぁ。
使ってる俺ですら使い方分からないんだ。他の誰に分かる!
大会後は、lenomさん(綴りどころか、名前自体あってるのか?)とフリープレイ。
一通り、全てのデッキを使わせてもらいました。殿堂ガン無視の奴もなぁ!
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>新弾買ったら、『ロマノフ・Z・ウィザード』を引いてしまった。
使えというか!俺に使えと言うか!
覚醒条件もキツいし、覚醒後の能力と覚醒条件が噛み合ない。
コイツを使いこなすのは、相当難しい。う~ん、考えてみないと。
闇呪文の比率を上げれば成功率は上がるが……
いっそ、闇単色で組むのもアリかなぁ、とか思ってみたり。
一応、そんな大型呪文唱えずとも、軽量の厄介な呪文唱えるだけでも良いかなぁ。
でも、それだと普通の『ロマノフ』で良いしなぁ。
唱えるとすれば、
・『インビンシブル・アビス』
・『デビルリンク・タブー』
・『煉獄の開放』
・『いけにえの鎖』
・『連龍毒』
・『ロスト・ソウル』
・『ロマノフ・ホール』
・『英知と追撃の宝剣』
・『デーモン・ハンド』
・『アルテマ
・『恋符「マスタースパーク」
ですかな。
全部突っ込むのは無理だが、いくつか一枚積みでやってみたい。
特に、『連龍毒』は、地味に優秀かもしれない。
『スカル・グラヴィッツ』と並べれば除去耐性も上がるし、破壊数も増やせるし。
ん?なんだかんだで、結構いけるんじゃね?


ポケ>冬休みは、時間を見つけてWiFiに出没しようかなぁ。
レーティングに出るか、普通の対戦に出るか、要検討かな。
まあ、レーティングもゴーストパでしか挑んでないんだけども。
普通のランダムでも、ゴーストパ。つか、これしか育ててない気がする。
一匹くらい、ガチを育てろって?いやいや、ガチとか興味ないッス。
と言いつつ、一応メタグロスは過去に育ててるけども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク