Golden Rule

可哀想になぁ……
お前は今、唯一のチャンスを失ったんだよ
断言する
お前は負ける


ドラマ版のライアーゲームから、秋山さんのセリフ。
正直、このセリフ程鳥肌立ったセリフってのも、なかなか無いな。状況補正もあるけど。
二期では、この「17ポーカー」が一番熱かったと思う。



日常>和邇乃児さん主催の「DM自主大会+海外ゲーム体験会」に参加してきました。
感想を一言で言い表すなら、<気がついたら一日が終わっていた>。
第1部の、「単一コストデッキNo1決定戦」は、何とか優勝を飾る事が出来ました。
『バジュラズ・ソウル』強すぎるだろオイ……。
しかし、杉信さんの3コストには、驚かされましたね。コントロール……だと……?
『シュノーク・ラー』で『バジュラズ・ソウル』の起動を鈍らせられたので、少々焦ったのは秘密です。
虹の泉さんが使っていた2コストは、フェアリービート。確かに、あの種族2コスト多いっすよね。
さりげなく『ソーラー・コミューン』が厄介。使われるタイミング次第では、危うかったかもしれませぬ。
ここは、速攻対策に大量に積んだトリガーと、『リーサ』『キジマ・ジャイアント』に助けられたかな。
和邇乃児さん使用の4コストは、とにかく『ソーダライト』と『霊光の化身』が厄介。
タップキルに加えて、次のターンから選択除去という、高コストにとっては拷問の様な時間がスタートしてしまいます。
ガンガン除去したり、殴り返しに『ヤミノザンジ』を使ったりして対処して、制圧して勝ちましたが、引きがちょっとでも悪ければ、間違いなくヤバい試合でしたね。おぉ、こわいこわい。
DMの事は、大体そんな感じ。
そこからフリーと昼食を挟んで、次はウィザードカードゲーム滋賀大会。
このゲームは初見(ルールはある程度は把握してたものの、完全に把握したのは当日の試合中)。故に、若干不安を残しながらスタート。
というより、感覚無しの勘スタート。
詳しい事は後日語るかもしれないとして、とにかく面白い。語っても伝わらないだろうから、とりあえず買ってやれ!ってくらい楽しめるです。
ルール自体は、そこまで難しいものでもないです。故に、学校で流行らせようと思えば、昼休みの時間を使えば十分に流行るはず。というか、流行れ。
とりあえず、その後の事はまた明日くらいにでも。
なんというか、頭使いすぎたせいか、頭痛いッス(苦笑
あと、5コスト統一で使ったデッキレシピも、また後日。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。


ポケ>レベル上げなんて無かった。
んな感じで、明日からレベル上げ再開しますよ、ええ。
水曜日にトレード進化手伝ってくれる人とか、居たりしないかな。
まあ、水曜に間に合うかどうかも分からないし、当日にツイッターで呟いてみるかな。


DM>新弾のリストも出てますな。
その考察も、また後日にでも。
ゴーストをサポート出来そうな奴がイマイチ居ないので、少し様子見になるかな。
パックは買うけど、どれくらい買うか検討中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ありがとうございました

お疲れさまでした。
楽しんで頂けたようでなによりです。

ウィザードは是非、学校でも流行らせてみて下さい。
その中から次回のチャンプが出ないとも限りませんですよ。

No title

先日は、お世話になりました。

ウィザードは、まだ手に入ってないので、手に入り次第、学校で友達に教え込んでみますです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク