フォースフィルド

ポケ>進展無し。
Q:この調子で大丈夫か?
A:大丈夫じゃない、問題だ。


日常>今日の会話
俺「さっきから精神的に可笑しいんだが、もしかして雨降るのか?」
友達「降るとか言ってたぞ。つか、その予測方法おかしいだろ。」


DM>新鮮な刺激が欲しい今日この頃。
三ヶ月前に道頓堀近辺を歩き回ったばかりなのに、ねぇ。
ゴースト使いになってから、妙に新鮮さを求めるようになってしまった。
何かに憑かれてるんかなぁ。


詰めデュエマ>問題にかなり簡単な方法があったので、もう答えを載せちゃいます。


さて、問題は

<相手>
手札:0枚
マナゾーン:10枚
シールド:4枚(シールド・トリガー、ストライク・バック、シノビは無し)
墓地:0枚
バトルゾーン:『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(シールド・フォース発動中)』、リンクしている『究極神アク』と『超絶神ゼン』

<自分>
手札:1枚(水のカード)
マナゾーン:8枚
シールド:0枚
墓地:3枚
バトルゾーン:『変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード』、『クゥリャン』、『モビル・フォレスト』×4



問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
このターン内に勝利せよ。
ただし、呪文・クロスギア・城は使えないものとし、2010年12月3日段階での殿堂ルールを適用し、その段階で実際に使えるカードのみを使えるものとする。
なお、自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・ドローする・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードなどは自由に決めていいものとする(ただし、上記で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。
『アク』と『ゼン』が離れる時、最初に『アク』が離れる。




というものでした。
寄せられた回答は、

<BLACKCATさんの回答>
モビル・フォレストはクロスされていないと解釈します
エンペラーマルコに進化。3枚ドローすべてドルゲドスなので墓地進化を利用して勝ち


というもの。見事に正解です!
正直、これは完全に盲点。
ちなみに、私の回答は

1、マナから『アラゴト・ムズビ』を召喚。マーシャル・タッチで『クゥリャン』を戻し、マナを一枚追加
2、『クゥリャン』を召喚して、1枚ドロー。
3、『クゥリャン』を何かに進化させ、『ヘルゲート・ムーン』に進化
4、効果で墓地から『マグナム』『ザルバ』『ヘルゲート』を出す
5、以後ループさせ、相手の山札を削って勝利

というものでした。
故に、最初は相手に『ハンゾウ』『オロチ』を握らせ、更にシールドも8枚にしておりました。
下手に削るなって事ですね。今後は気をつけます。

次の問題は、明日掲載予定。
そろそろ「答えさせる気ねぇだろw」くらいの問題を出したい所だが、どうだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12/12

参加表明有り難うございます。
現状まだまだ参加者少ない状況ですので、お友達もお誘い合わせの上、是非!

No title

コメントありがとうございます。

お友達は……誘っても来てくれそうな友達が居ないのです(泣
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク