きしかいせい

日常>更新速度が衰えてるのは、詰めデュエマのネタを考えているからだと思う。
実験のレポートが毎週ではなくなったので、時間に余裕ができてますが……
そろそろ、普通の人にも出す様な問題も考えないといけないねぇ。
日常的には、特に変化無し。
ポケモンやる時間が増えたくらいかなぁ。
更に寒くなってきてるので、本当に風邪にはご注意下さい。


ポケ>パワーリストをゲットして、これで育成状態は万全。
後は、個体値の良いヨマワルが出れば、育成開始出来ます。
あと、晴れパは、日照りロコンの♀が確認されるまで保留。
やっぱり、正々堂々やらないとね。持ってても使わないフェアプレイ。


DM>『ドグマグ』型のゴーストが、大体の強さを確認出来る程度になりました。多分。
よって、そろそろ裏スリを本格的に考えております。
『ジャックバイパー』がゲンガー、『デビル・マーシャル』が幽々子。
さて、『ドグマグ』は何じゃろな。
まあ、幽々子はキャラスリだから裏スリじゃないけど。
やっぱり、種族を超えて支配者として君臨する、キングテレサにするべきなんじゃろか。
ルイージマンションじゃ、テレサ以外も統率してたっぽいしね。
ただの住人ってなだけだったのかもしれんけど。
そんな訳で、現段階ではキングテレサが最有力。


詰めデュエマ>新しい問題。もとい、難題。
今回は、ミスリードトラップ満載となっております。

<相手>
手札:0枚
マナゾーン:10枚
シールド:4枚(シールド・トリガー、ストライク・バック、シノビは無し)
墓地:0枚
バトルゾーン:『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(シールド・フォース発動中)』、リンクしている『究極神アク』と『超絶神ゼン

<自分>
手札:1枚(水のカード)
マナゾーン:8枚
シールド:0枚
墓地:3枚
バトルゾーン:『変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード』、『クゥリャン』、『モビル・フォレスト』×4



問)今、自分はマナチャージを終えたところである。
このターン内に勝利せよ。
ただし、呪文・クロスギア・城は使えないものとし、2010年12月3日段階での殿堂ルールを適用し、その段階で実際に使えるカードのみを使えるものとする。
なお、自分の手札・デッキ・マナゾーン・墓地・ドローする・マナゾーンに置かれる、墓地に置かれるカードなどは自由に決めていいものとする(ただし、上記で禁止されていたり制限されている場合は、その制限が適用される)。
『アク』と『ゼン』が離れる時、最初に『アク』が離れる。
回答する場合は、非公開(管理者のみ閲覧可能)状態にしてコメントするか、他の一般には見えない方法でお答えいただけるとありがたいです。



さて、色々な個所にトラップを仕掛けてみました。
そう簡単には、答えには辿り着かせませんよ!
でも、今回は色々別解がありそうな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク