カーズ

ポケ>107さんから、日照りロコンを貰いました。
日本晴れパの重要なメンバーでもあるので、今後の予定に組み込んでおこう。
晴れパって、何気にマイナーな気がするけど、気のせいか?
砂パはバンギラス、雨パは普通に「あまごい」で強かったし、霰パもユキノオーが居たし。
弱くは無いと思うから、一度考えてみよう。
ただ、結構難易度高そうやんね。どうじゃろな。



DM>本日のレポを。
ちなみに、先日の問題には解答なんてモンはありません。
ただのアンケートみたいなモンです。
コア高槻は、何気に約一ヶ月ぶりなんだなぁ。

2010年11月21日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:20(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:黒緑速攻(裏スリ:G第四形態)
 一回戦:VSドロマー超次元
  カードビートで、幽々子様デビル・マーシャルをカウンターバイケンで潰してきた輝夜スリーブの人。
  スリーブ一緒だからカウンター来るかと思ったけど、ドロマー超次元でした。
  普通に殴ってたら、途中で若干息切れしたとこに『チャクラ』。
  が、トップ『ドルゲドス』でブロック封じ、そのままフィニッシュ。
 二回戦:VS赤緑ドラゴン
  人数の半分近くを占めていた、小~中学生集団の一角っぽい。
  ほとんど何もさせる事無く、4ターンフィニッシュ。
 三回戦:VSドロマー超次元(theismさん)
  負ける気がしないぜと言う相手に対し、俺は負ける気しかしない。
  案の定、ある程度攻めたけど、途中でストップ。
  そのまま、『ディアス』等で制圧されて負け。

というわけで、三回戦敗北。一応、ベスト8ではあるけど、何の意味も無い。
その後、非公認の大会やるってんで、そっちにも参戦。

ミニ大会
使用デッキ:ジャックバイパーゴースト(裏スリ:ゲンガー)
方式:スイスドロー(4戦)
参加人数:10人
 一戦目:VSドリメビート(グライドさん)
  2ターン目に『ギフト』から『バッタン』。
  この時点でかなり危ないうえに、ブロッカー展開しても『クワガタン』で除去。
  スムーズに4ターンで絞められました。
 二戦目:VSドロマー超次元
  本戦の一回戦の人。
  ドローカードを全く引く事無く、敗北。

と、ここまでは記憶に残ってるが、その先が残ってない。
全敗した事は分かっている。
とりあえず、ゴーストを改造する必要しか無いのだが、今は安易に動けないのも事実。
完成しても、殿堂で崩壊してしまうと、やり直しになってしまうからねぇ。
今回分かった事は、やっぱりコイツっぽい構築を目指さないと、動かない。
それを考えないといかんな。
最近ゴースト熱が冷め始めてるので、再燃させないと危険。
俺がゴースト使いを辞めるのは、それこそDMを辞める事と同じ事です故。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク