のろい

日常>体調は良くなったし、喉もかなり良くなってきた。
が、夕食食べたあと、物凄い胸焼けが。マジでヤベェと思ったけど、今は治まってます。
これも、薬の影響なんだろうか。いずれにせよ、まだ無理は出来ないかなぁ。
とはいえ、来週一杯まで、実験レポートに追われなくて済むから、楽なんだけどね。
プログラミングの課題が、結構な難題ですけども。
まあ、まだ体調が完全に回復した訳ではないので、無理せずいこう。


ポケ>ゲンガーを育て直しました。
正確には、まだゴーストの状態。明日、友達にトレード手伝ってもらわなければ、な。
攻撃個体値だけV。しかし、先代が10代前半だったので、これは大きな進歩だ!
次は、ヨノワール。何気にあいつ、攻撃個体値が0~1だった事が判明。
それでもあの打撃力だから、粘ればもっと良い活躍出来るよね?!
問題は、攻撃を上げるパワー系アイテムが、まだ無いって事。
また、トレイン往復作業をやらねばならないのか。気が滅入るな。


DM>化身コンを調整したくらい。
何気に弱くは無いし、決まると鬼だから、結構好きだね。
さりげなく超次元使い回す事も出来たり。
調子に乗って、相手のマナを2以下に抑え続けたりとか、結構鬼。
そして、やっぱり強い『神秘の宝箱』。
『クリエーション』と併せると、疑似サーチみたいなモンですからね。


BGM>怪談読みながら聞きたく無いVGM


やっぱり、ゲームのホラーBGMの定番はコレですよね!
音源が少ないというのに、この恐怖感。初代ってスゲー。



バイオハザード5から、Haze of Horror。リーパー戦。
今作最強の初見殺し。ほとんど即死攻撃しかやってこないのが、本当の恐怖。
弱点が分かり易いのが、せめてもの救い。


MOTHER3から、キマイラ研究所。
実際にプレイした人なら、すぐに究極キマイラのトラウマを思い出すかも?
マップ移動したら、突然現れて追尾開始。RPGなのに、触れた瞬間にゲームオーバー。
完全にトラウマです。


バイオハザード4から、Regenerator。リヘナラドール、アイアンメイデン戦。
コイツは、初見殺しというより、今作最大のホラー要素。
リヘナラドールは、日本語に訳すと「再生者」。英語にするとRegenerator。
ただし、サムネはアイアンメイデン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク