オーバーヒート

例の霊?霊の例?お前はどっちを知りたいんだい?


日常>寒い、寒いぞ!
しかも、明日は雨らしい。寒いうえに、鬱いときたか!
明日を乗り切れば、事実上終わりに近い。
ちなみに、土曜からは学園祭で五連休。
土曜日は朝から出かけて、日曜はDRをダブルヘッダー。
月曜は、友達次第だけど、学園祭に行って、火曜日はまた別の友達とボーリング&飯。
何気に充実しとるな。水曜日にゆっくり休んで、また学校の始まりか。
課題が終わってる気がしない!


ポケ>特に進んでない。これはマズいな。
パールでメタモン孵化させると早いんだろうけど、イマイチ、ねぇ。
つか、友達と相談したけど、ブルンゲルに『おにび』と『とける』は、どっちが良いだろう。
前者は命中に不安あるけど相手の攻撃落とせるしダメージ。後者は、自身が防御上がるだけ。
まあ、大抵は前者を取るんだろうけど、俺は安定性求めたいかなぁ~、とか。
やっぱり、『おにび』が安定なのかなぁ。どうなんじゃろ。
話は全然関係ないけど、ホワイト/ブラックのこの曲聞くと、今更何故かウルッときてしまう。
今考えたら、今回のポケモンは良い意味でポケモンじゃなかった。



DM>そろそろ、新殿堂が発表されるはず。
なので、俺なりの殿堂候補を挙げてみた。


・『ダンディ・ナスオ』
黒緑速攻、Mロマなどに搭載される奴。前者では墓地肥やし、後者ではマナ調整。
コイツが殿堂するとネタ系にも影響出来るけど、仕方ないかなぁと。
一応、マナ調整なら、似ている『オットコマエ・ピーマン』があるし。安定性は段違いに低いけども。
一枚だけでも、入れる価値は十分にあるけどもね。

・『魔光蟲ヴィルジニア郷』
『ダンディ・ナスオ』が殿堂入りしなければ、コイツが殿堂入り候補。
『B・ロマノフ』や『M・ロマノフ』を釣り上げるので、なかなか凶悪。
こいつも、ワーム系やナイト系のデッキに影響あるけど、仕方ない。
しかしながら、コンボ性等を考えると、可能性は低いか?

・『大邪眼B・ロマノフ』
ただし、『ナスオ』とセットで殿堂入りしないと、効果は薄い。
代わりに、『ヴィルジニア』が殿堂を回避出来る可能性が出てくる。
こいつ一枚でも、『ナスオ』で落とせば『ヴィルジニア』で釣り上げられるからね。
『ナスオ』『ヴィルジニア』とコイツが殿堂入りすると、事実上このタイプは絶滅。
まあ、流石にそれは無いと思うけども。

・『ラッキー・ダーツ』
恐らく、殿堂入りの第一候補。
強くは無いが、今の環境では、ゲームを著しく運に左右させる事になるため、ゲームバランスを考慮して。
ただし、他のコンボデッキにもかなりの影響が出るので、そこは慎重な判断が必要。
しかしながら、これは仕方ないか。

・『アクアン』
ドロマーコントロールのドローソース。
ドロマー超次元が上位に食い込んだので、コイツもそろそろ危うい。
最大五枚ドロー、大体3~4枚は手札が増えるので、かなり強力。
クリーチャーであるため、殴り手にもなり、使い回しも容易。

・『魔弾ベター・トゥモロー』
ただし、こいつも『ダンディ・ナスオ』とセットで殿堂しないといけない。
殿堂入りしても、何とかマナに置ければ『M・ロマノフ』起動出来るから、ね。
この辺りが規制されると、環境はガラリと変わるかな?
いや、ドロマー超次元の侵略が始まるだけかな?

・『ゴースト・タッチ』
無いとは思うけど、ドロマー超次元の強さが何って、コイツな気がする。
序盤からランダムハンデスを叩き込み、後半でも『ドラヴィタ・ホール』で再利用可能。
しかもトリガー付きと、弱い点がほとんど見当たらない優秀な呪文。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク