fc2ブログ

フレアスター

DM>『ハンニバルZ』を色々考えた結果。
・『フェルナンド』との差別化は、ライブラリ回復の利用で何とかなる?
・墓地肥やしは、そこまで必要無い。
・『ガウル』は、一応ぶち込んどいて損は無いはず
・じゃあ『クズトレイン』で良くね?
まあ、こんな意味の分からない事が色々浮かんだ。
重要なのは、二番目。墓地肥やしは、案外必要無い。
呪文連発してれば、墓地四枚くらいならすぐに溜まる。
それが除去呪文であれば、なおさら良い。
手札破壊の『ゴースト・タッチ』なら、手札に対しても干渉出来るからねぇ。
で、そいつらをデッキに戻して、山札回復しつつ相手を除去して攻撃。
あと、コストが7以下なので、こいつは『インフェルノ・サイン』で蘇生可能。
となると、『ロジック・キューブ』ってのも悪く無いかな、と思えてくる。
あとは、『エマージェンシー・タイフーン』かなぁ。
墓地を少し増やしつつ、手札調整出来るし。
と、色々考えてたら、自然が抜けていた。


ポケ>シャンデラさんの育成完了。
特攻は196。うん、なかなかの数値だ。
とりあえず、まずは拘りスカーフを回収せねば。
あと、他のIDを持つポケモンを19体、手に入れなければならないな。
それで、ようやく拘りスカーフが手に入る。
それと、ナモの実も回収する必要がある。
この二つが手に入ったら、とりあえずランダム対戦に繰り出せるレベルにはなるかな?どうだろ。
今の段階だと、ゲンガー、ムウマージ、ロトムしか、実践レベルの奴は居ないからね。
元々が実戦レベルじゃないって?それを言うなよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク