マグナム

日常>明日は休みだぜ、フハハハハハ!
ゆっくり、出された課題とかやりたい事とか消化します。
いやあ、一日休みが増えただけで、気持ちにかなり余裕ができるねぇ。


DM>『マグナム』は、ブッ刺さるって訳じゃないけど、今の環境に刺さる。
特に、小型サイキックには結構効果的。
並べる為に出すのに、並ばないとなれば本末転倒。
『ムシャ・ホール』では除去されるけど、それ以外には耐性あるし。
複数並べられないなら、相手は単体を出してくるはず。となれば、対処は相当楽。
その単体で出てきたサイキックを排除すれば、また振り出しです。
Mロマに対しては、数を僅かに減らす事が可能。
『ベター・トゥモロー』を無料で唱えたら、相手の場数が一つ減ります。
Bロマに対しては、殴り手である『ヴィルジニア』を削る事が可能。
『Bロマ』は破壊出来ないものの、後続の殴り手が居なくなるって事は結構重要。
何気に『マグナム』は、微妙な所で刺さってます。


ポケ>今でも思うけど、プラズマ団のボスは、今までで一番悪役らしい悪役だったね。
俺の理想としては、悪役ってのは「良い所が見当たらない」くらいが丁度良い。
ライアーゲームのヨコヤさんは、例外的な立ち位置かもしれないけども。
いや、あの人も悪役っちゃ悪役か。
今回のあの人は、典型的な「良い所が無い」奴っぽい。
是非とも、今後もあのお方は、このポジションを貫いて欲しいねぇ。
結果悪だとか必要悪だとか、そんな不純な悪じゃない。絶対悪だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク