新難題「金閣寺の一枚天井」

IG-88「止められるもんなら、止めてみやがれっ!」
シックス「結局… 誰1人この私には届かないのだ」
ぬえ「正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!!」
ウェスカー「いいだろう 決着をつけるか」

---黒が似合う方達のセリフ。



DM>今日のレポを、
ダブルヘッダーしたので、二つに分けます。
カードビートでmagnetさんに遇えたので、そこから一日お世話になりました。
ありがとうございました!

2010年9月26日(日)
10:00~
カードビート
参加人数:?人
方式:スイスドロー5戦
使用デッキ:闇水自然ゴースト(Ghastly Dream
 一戦目:VSヘブンズ・ゲート(?)
  っぽい何か。
  油断してたら、『エルフェウス』が登場。
  そこから制圧されたりビートされたりで、殴られて負け。
  ここで、やっと使い方とか立ち回りとかを思い出す。
 二戦目:VS黒緑ビート
  墓地進化ビートって感じの相手。
  序盤からじわじわ殴ってきたので、『ハンゾウ』でストップ。
  その後も攻撃をシャットアウトしながら『デビル・マーシャル』召喚。
  ハンデスしながら殴って〆
 三戦目:VS水単コントロール
  『アクア・ベララー』とかでコントロールするタイプ。
  何故か除去札を引かなかったりで、色々こちらの事故が酷い。
  普通にビートされて負け。ここで、プレイングを思い出す。
 四戦目:VSグールビート(カウンターバイケン?)
  コアでも見る人が相手。キャラスリは輝夜だったので、キャラスリの相性的に勝ち目が見えない。
  で、殴ってみたら『エマージェンシー』から『バイケン』。マジ相性悪い!
  もちろん、負け。こんだけ相性悪い相手、二度と無いと願いたい。
 五戦目:VS五色五神
  『インドラ×ポセイドン』揃えられるも、『サーファー』&『メルニア』で除去。
  その後は『ファラオ』から『バルキリー』リンクで、タップキルされて少し詰まる。
  更に『インドラ』まで登場するも、相手はシールドに突撃。
  返しに『クロカゲ』から『デビル・マーシャル』進化で、ビートして勝ち。

その後、昼飯とアニメイトを挟み、コア高槻へ。
和邇乃児がいらっしゃってたようなので、一度だけフリープレイ。
やっぱり、あの人のマリアンナは動きが良いです。何とか勝てましたが、あれはやっぱり楽しいねぇ。
こっちは『ドグマグ』使ったタップキルという、嫌がらせみたいなデッキでしたが。
もちろん、メインはゴースト。こいつが、三つ目のゴーストになるはず。
さて、続いてはコア高槻の大会。短いぜ。

2010年9月26日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻
参加人数:11人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト(Reincarnation
 一回戦:VSMロマより良い明日(magnetさん)
  詰んだ気しかしなかった。
  『ジェニー』で『Mロマノフ』落とすも、相手は色々並べて『Mロマノフ』。
  『ベター・トゥモロー』唱えられ、トリガーが一枚出たものの敗北。

今日の大会は、こんな感じでした。
やはり、ポケモンの影響が少し出てきてるようです。う~ん……
ムンクの「叫び」のキャラスリ(キャラ?)があったのですが、購入はまた後日に。
まず、何を入れれば良いんだろう。まずは、あの絵の事を調べる必要があるなぁ。
他は……特に何も。『ランブル』が1400円程度ってのは、安いのだろうか……
『チャクラ』と『ディアスZ』は、相変わらず3000円以上してましたけども。
まあ、良いかなぁ。『ランブル』あっても、『スヴァ』使う事の方が多いですし。
さて、今週中に、出来たらキングテレサの裏スリをある程度準備しておこう。
作るのはまだ調整してからだけど、画像のサイズ調整とか、今出来る事はある。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



ポケ>とりあえず、ロトムのレベルを上げてます。
こだわりスカーフの入手場所が判明したので、後はトレード数を稼ぐのみ。
なので、今度からBPを全て、パワー系アイテムに消費する作業になります。
ポケモンの育成は後回し。
ムゥ「パーティの完成までには、まだかかりそうだナ。」
プラズマ「まだまだかなぁ。準備の段階で、結構かかりそう。」
ムゥ「スピード勝負だゾ。学校の行き帰りも、利用するんだナ。」
プラズマ「あの往復だと、孵化作業程度が限度かなぁ。努力値振ってると、ミスりそうで怖い。
まあ、下準備さえ出来れば、後は作業ゲーになるだけだからね。」
ムゥ「早くするんだナ。」
プラズマ「焦らずゆっくりやりましょうや。
とりあえず、まずはメタモンの輸入から。個体値は分からないけど、性格選別には役に立つはず。
あと、シンクロ持ちのポケモンも。うん、何気に色々やる事あるねぇ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ、今日一日ありがとうございました!

……ポケモンの影響、すごいですよね…。

No title

今日カードビートで大会に出てたものです。

ホーガンを使っていたんですが・・・

5神とやってる時拝見させていただきました。
デビルマーシャルってなんだ?と
今日の大会で一番印象に残っています。

今度デュエルしませんか?

No title

magnet様>昨日はありがとうございました。
ほんと、ポケモンの影響が凄まじかったです。全ての記憶を吹き飛ばされてた感じでしたねぇ(苦笑

ライゾウ様>初めましてです。
距離的にカードビートは稀にしか出没しないのですが、次に会う機会があれば、お声かけて下されば、ありがたいです。
その時は、是非とも対戦、よろしくお願いします。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク