亡者の祠

日常>ポケモンとバイトしかやってない気がする。
明日は登校日で、来週から学校始まります。休みが終わる。憂鬱だ!
ちなみに、単位は全部獲得してましたので、とりあえず安心。
来学期も、全単位取得出来るよう、頑張らなければな。


DM>『ドグマグ』を少し調整したくらい。
回らない時の弱体化が激しいため、そこを何とかしなければ。
あと、タップキルが通用しない相手に弱い点も、ある程度カバーしておきたい。
まあ、そこはタップキルの天敵だから、何とかするのは当たり前なんだけど。
アタックされないクリーチャーは、確定除去に頼るしかないのだろうか。
一応「フリーズ」で動きを止めてしまう、というのも対処法ではあるが……
う~ん、難しい!


ポケ>バトルポイントを溜める作業。
今、46ポイント。スーパーシングルトレインに乗れる様になれば、多少楽になります。
7勝すれば5ポイント、14勝すれば更に6ポイント入るので、それだけで11ポイント。
これを五回も繰り返せば、スカーフも襷も手に入ります。
21勝出来れば、なお良しです。が、相手も相当強くなってきます故。
そこまで出来たら、一回で18ポイントも手に入るんだけどねぇ。
それだと、二回で36ポイント。パワー系を二つ回収して、育てた奴で再挑戦。
これを繰り返せる様になるだけでも、かなり楽しくなれるのだが……
まあ、今の段階でパワー系アイテムを二つ貰えるので、ヒトモシでも育てようかな?
今、オスの「ひかえめ」ヒトモシを粘ってます。ある程度、個体値は悪く無い程度の奴を。
特攻種族値が、ゲンガーを抜いてゴースト最強。これは、育てたいでしょうに。
しかも、炎タイプ。苦手だったハッサムを潰す要員になってくれます。
ただ、素早さと防御面に不安アリ。こちらを、どうするか考えないとねぇ。
弱点の多さも難あり。ゴーストと炎、両方の弱点を併せ持っちゃうから、仕方ないけども。
今後の活躍次第だけども、あの火力は、結構イケるかもしれないね。


BGM>というわけで、ポケモンのブラックホワイトのBGMを色々。
正確にはBGMじゃなくて、VGM(Video Game Music)らしいけど、気にしない。
ネタバレ分は、下に沈めとく。
ただし、チャンピオンは俺自身がまだ戦ってないから、載せない。




ライバル、もとい幼馴染み戦。
いつものライバルポジションは、どちらかというとNかな。
何度か戦う事になるけど、どれも大した事の無い強さ。



というわけで、まずはジムリーダー戦。
何気に今回、8つ目のジムが、ホワイトとブラックでリーダー変わるんやね。
ホワイトの方は幼女のあの子らしい。ブラックはジジィ。
ただし、パーティは変わらないとか。だったら、別に一向に構わないな。

















以下、後半につきネタバレ注意






























四天王戦。
今回は、ゴースト、エスパー、あく、かくとう、の四種類。
内、エスパー担当は、プラチナ・HG・SSのバトルキャッスルに居たカトレアお嬢様。
なお、今回の四天王は歴代最弱。強化版になると、最強。



セミファイナルボス、Nとの最終戦。
さすがに、ゼクロム(レシラム)&ゾロアークはキツいっす。
特に、ゾロアークはある意味初見殺し。化けて出てくるので、最初は分かりません。
そして、伝説よりも強いのが、切り札のアーケオス。



ファイナルボス、ゲーチス戦。
伝説使うNより、伝説使って来ないこっちの方が強いってどうよ?ってくらい強い。
ニコニコとか見てると、全員サザンドラに苦戦したようで。私もそんな一人だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サザンドラ強いですよね。
自分もなめてかかったらボッコボコにされましたよ;;

スカーフてこだわりスカーフですか?
それなら、どこか忘れましたがポケセンにいるやつが通信交換の回数に応じてくれましたよ。

No title

やはり、皆さんサザンドラに苦戦するようですねぇ。
しかもあいつ、最終形態になるのがレベル64くらいらしいです。という事は、あの人はチーt(ry

スカーフ、そんなトコで手に入るのですか!情報ありがとうございます!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク