ロックブラスト

DM>ドグマグをタップキル型に変更。
その途端、物凄いボードコントロールが強くなりました。
とりあえず、フリーズが結構相性良いです。
そして、やっぱり強かった『モーリッツ』。
『ドグマグ』出した瞬間にタップして、小型で殴り返したりとか。
墓地回収は『ソウル・キャッチャー』と『デ・バウラ』でグルグルと。
『シャドウ』もスレイヤーブロッカーになり、かつ手軽に出せるタッパーに変身。
フィニッシャーは『ドグマグ』と、一枚刺しの『キングダム・ゲオルグ』。
相手をタップしたり、自分の小型をもう一度起き上がらせながら殴り返し等、自由自在。
あと、『シャイニー・ホール』で『ドラヴィタ』呼ぶだけでも強烈なプレッシャー。
一人回ししたら、『デビル・マーシャル』相手には余裕でした。
『タイムトリッパー』が二枚集まり次第、裏スリを適用するかと思います。
もちろん、キングテレサ様を。


何か>あの、ポケモンで言えばマニューラ並の素早さを誇るウェスカー様。
いよいよ、格ゲーに参入したようですな。
『MARVEL VS. CAPCOM 3』に出るそうな。
俺はこのゲームあまり知らんかったが、出てるキャラすんげぇ豪華なんやね。熱いなこれは。
トレーラームービーで微かに聞き取れる「Wind of Madness」も、良い感じですな。


ポケ>黒を買いました。
昨日今日とやって、ただいま五個目のバッジをゲットした所まで。
縛りは、以下の通り
・ストーリーで少しでも使うポケモンは、六体まで捕獲可能。
 (伝説やビクティニ、その他気になった奴は、捕獲は可能。しかし、ボックス封印)
・金銭の使用禁止(負けて流出した分は構わない)
・伝説のポケモンは使用禁止(配信、トレードのポケモンも使用禁止)
といったところです。
ショップが使えないうえ、四天王等が完全に不明なため、アイテムは極力温存。
また、金を一切使っていないため、既に所持金が10万オーバー。
ざっと、こんな感じです。
ネタバレは、殿堂入りしてから、見辛い形でご紹介しようかと思います。
それにしても、あの岩タイプの奴、レベル14で『ロックブラスト』とか、頼りになりすぎるぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃーす、自分も黒買いました

四天王までいきましたが前作のあいつが登場するとは思っても見ませんでしたよ


あとドラゴンが多いね。取りあえず、新ポケモンで嫌いなやつだけが増えたし

No title

MARVEL VS. CAPCOM2 は面白い糞ゲーだったらしいです
意味不明

No title

ダイブ様>確かに、四天王のあのお方には、戦慄しましたねぇ。
しかも、それでいて強いという。う~ん、さすがだった。

kan様>確かに、意味不明ですね(笑
でも、過去のゲームはそう言うのがありますからねぇ。どうなのだろう。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク