炸裂

DM>『ザールフェルド』を使ってみたい今日この頃。
何か、面白そうやん?
『バイス・ホール』、『ドラヴィタ・ホール』、『エクストラ・ホール』とか繋げたり。
これだけで、最大でサイキックが5体も並んでしまう。これは恐ろしい。
もし『神々の逆流』から連続して唱えられれば、相当強いんだけどねぇ。
どうやって、その『神々の逆流』を唱えろというのだろう。
普通に『宝物庫』や『ロスト・ソウル』辺りから連鎖するのが、無難なのかねぇ。


DMその2>ネタが無いので、使ってる『デビル・マーシャル』型ゴーストのレシピと解説。
あかがんさんと日本橋巡りやった時より、間違いなく進化している。
これが、幽々子様の力なのか……いや、どう考えてもtheismさんのアドバイスのお陰です。

1 x 威牙忍クロカゲ
2 x 解体人形ジェニー
3 x 邪悪の魔黒デビル・マーシャル
2 x 神炎の影グレイブ・ディール
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x デーモン・ハンド
3 x クゥリャン
3 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x 氷槍 パラディン・スピア
1 x ストーム・クロウラー
2 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
1 x サーガ・レオシェルター
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
2 x 腐敗電脳メルニア
3 x 腐敗無頼トリプルマウス



デッキ名は「Ghastly Dream」。
直訳で「身の毛のよだつほど恐ろしい夢」。
『死符「ギャストリドリーム」』から、この名前に。
『ジャックバイパー』型と違い、スリーブより先に名前が決まった。
故に、スリーブは幽々子様確定。この前の日本橋巡りの時、ようやくキャラスリが手に入った。

どうでも良い事はさておき、デッキのアバウトな解説。
見ての通り、『デビル・マーシャル』をフィニッシャーにしたデッキ。
コイツが居ると、相手のシールドをブレイクしても、相手の手札が全く増えない。
つまり、相手の反撃の芽を完全に摘み取りながら、安全にシールドブレイクが出来てしまう。
相手の手札が一枚ならば、ニンジャ・ストライクさえ発動を許さない鬼畜っぷり。
更に、トリガーで反撃してくると、手札が減って更に動き辛くなるという嫌らしさ。
しかしながら数が必要なので、クリーチャーがとにかく多め。
そこで相性が良いという事で、『ゴーゴンシャック』も投入。自分への被害はあんまりない。
並べたら、『デビル・マーシャル』を降臨させ、自分は突っ立ってるだけで、他が攻撃。
相手は一枚の手札を失い、その直後に一枚を補充。
次の攻撃時にまた一枚失い、一枚補充。これを繰り返すだけの、単純な作業。
トリガーが発動すると、大抵相手は『デビル・マーシャル』を狙ってくる。
で、倒したは良いものの、減ってしまった手札に気付き、その時初めて絶望感を感じるのである。
相手が守りをガッツリ固めるなら『パラディン・スピア』で一層。
あるいは、『メルニア』でチクチク殴る。
まあ、アバウトに解説すると、こんな感じ。

どうも、俺のゴーストデッキは、裏面さえちゃんとすれば強くなる傾向にあるらしい。
気のせいか?どうだろう。
ただ、強くなったゴーストデッキを使うと、使うたびに何かを吸い取られてる気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク