混沌の魔窟

何者だ…。
人間か…。
この『光と闇の果て』までやってくるとは…。
一体何を求めている。
力か?それとも栄光か?
残念ながら、ここには何もない。
過去も未来も、そして現在も。
美しき闇に閉ざされ、永遠のせいじゃくに身をゆだねるのみ。
うすうす感づいているようだな。我が存在を。
見るがよい。かつて世界が恐怖した我が力…。
真の『無』の力を!!


ファイナルファンタジー5GBAの、裏ダンジョンラストボス、エヌオーさん。
やっぱり、こいつのカリスマ性は半端ねぇ!
チャージ無しの「ギガフレア」「グランドクロス」「アルマゲスト」は鬼畜。



日常>昨日は、あかがねさんと、日本橋辺りのカードショップ等をひたすら歩き回る。
これほど楽しい日は、なかなか無かったというくらい楽しい一日でした。いや、マジで。
同人ショップは、何気に入ったの初めてだったりしたが、唯一最も欲しかったキャラスリ回収出来たのは大きな収穫。もう、死んでも後悔しない。
昼前くらいに待ち合わせして、まず昼飯。
んでもって、そっからカード店を色々回ったり、フリーしたり。
その後、ゆゆ様キャラスリと妖々夢を回収して、晩飯へ。
その後も色々ウロウロして、帰宅。まあ、帰ったら10時過ぎたくらいでしたが。
大雑把に言えば、そんな感じの流れ。
帰ってから、theismさんに対戦申し込まれてたので、Vault対戦ルームに直行。
すんげぇ眠かったのは秘密だ(殴


DM>というわけで、まずは昨日の戦利品一覧
・『ロマネスク』
・『サイバー・ブレイン』×2
・『聖帝ソルダリオス』
・『地獄スクラッパー』×4(トレード)
・『ハヤブサマル』×2(トレード)
・『神帝アナ』
・『再誕の社』×2
・『ブラッディ・シャドウ』×2
・幽々子様スリーブ60枚
(・「東方妖々夢」)
ざっと、こんな感じ。
これで、必要だったパーツはかなり揃った。
後必要なカードと言えば、
・『チャクラ/グレート・チャクラ』
・『ランブル/ランブル・レクター』
・『アレグル/アレグリア』
・『ボルシャック・ドラゴン/ボルシャック・メビウス』
・『キル/セツダン』
くらいだろうか。いずれも、相当レート高めだけどな。どれも、一枚で良いけども。
今回の収穫で大きかったのは、まず『ロマネスク』。
五色にぶち込める優秀カードなうえ、値段が550円とかいう、あり得ない価格。
即決で購入し、本日の朝に五色に突っ込んだら、ぬるぬる動く様になりました。やっぱ強ぇわ。
次に、『ハヤブサマル』。
こいつも、五色に突っ込んだら、防御力がかなり安定。
『アクアン』で手札に加わるカードでもあるので、かなり優秀です。
んでもって、最強の収穫は、何と言っても幽々子様!
勘違いしないでもらいたいが、俺は彼女が好きだという訳では無く、あのデッキに一番似合うスリーブが彼女だという理由で、最も欲していたに過ぎないんだぜ!本当だぜ!
んな事はさておき、これで『デビル・マーシャル』の裏面が安定しました。
今度コア行ったら、あれを保護出来る、更に大きめのスリーブを探してみます。あったはずだ。
さて、次は魅魔様裏スリでも作って、第3のゴーストでも作ってみましょうかねぇ。
昨日あかがねさんに、「これから毎日ゴーストデッキを作ろうぜ?」と言われたので、本当に毎日練ってみる事にします。『ドグマグ』タイプを。
『サイバー・ブレイン』が手に入っているので、組める!やったね!
裏面は、魅魔様になるかキングテレサ様になるか。デッキの動き方次第だねぇ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク