あやしいひかり

何か、今日は頭の様子がおかしかった気がする。
これも、暑さの影響なのだろうか。いや、元からか。



DM>今日のレポ。
最近、コア高槻の参加者が少なくなってきてる気がする。

2010年8月29日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:?人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSトリガーMクイーン(theismさん)
  早速、詰んだ気しかしない。
  まだデッキ変更が効くので、ここでガチに転向しようかと一瞬考える。
  が、ギリギリのところで踏みとどまり、ゴースト。
  しかし、一瞬でも決意が緩むと、どうも上手く動いてくれない。
  いや、動きは悪く無かったかもしれんけど、何か使ってて違和感を感じた。
  序盤は『コスモポリタン』を『スパイラル・ゲート』で戻して、時間稼ぎ。
  そこからグダグダしてる内に、相手『Mクイーン』。
  トリガークリーチャーが飛び出し、『宝物庫』で手札も補充される。
  更に『Mクイーン』が飛び出し、トリガーが飛び出し……
  気付いたら防ぎきれない数の軍勢が目の前に。
  粘ろうにも、ブロッカー足らずに詰み。

という訳で、一没。
俺のゴーストデッキ、何か憑いてるとしか思えない。あの違和感は何だ……
その後はtheismさんと何度か回し、ボッコボコにされて終了。
ちなみに今日は、小学校時代からの友達で、去年の前半によく一緒に来た友人と一緒に来てました。
大会前は、そいつと何度かフリープレイ。
そして、大会の結果は準優勝。一年以上ブランクあるのに、さすがだわ……
ウェーブストライカーは、相変わらず強いねぇ。『ジャギラ』とか、『サピエント』とか。
何気に対処が難しいうえに、殿堂があり得ないから、今後も要注意だねぇ。



DMその2>四神帝用の裏スリを、明日作る予定。
どんな奴かは、お楽しみ。つか、前に言った気がする。
クーラーがっちり効かせた部屋で、三時間かけて作る作業だなぁ。
画像を整えて印刷まで一時間。切り取りに一時間半。詰め込みに三十分。
切り取りは、本当に神経使う作業。少しズレたら、やり直しだからねぇ。
その代わり、買ったものなんかより、何倍も愛着もって使えるのが長所。


追記-DMその3>書き忘れてた。
『第2次デュエリスト大戦』の、俺の対戦可能な時間は以下の通り。
30日 夕方~夜
9月1日 いつでも
2日 夜
3日 夜
と、決まっているのは今の所これくらい。
これくらいあれば、何とかなるか……?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩和、です。
対戦日程の方ですけれど、30日の20時にいかがでございましょうか?
現時点で全敗なので何とか一勝はもぎ取りたいとしつつ…!!

宜しければ、お願い致しますー。

No title

では、その時間に、対戦よろしくお願いします。

全敗など、私と戦えば一勝に変わりますので、ご安心を(笑
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク