V-ACT

タイトルの奴は、相当なバイオファンじゃないと、分からないと思うぜ。
クリムゾンヘッド化の現象の名前、だったっけな。



日常>昨日の夜は、友達と花火やりに行ってました。
当然、ロケット花火は人に向ける物ですよね?
しかしながら、ここで再び雨が降りそうになったので、帰宅。
今日が朝からバイトだから、というのもあったのだが。
そんでもって、今日は6時起きでバイトに直行。
ちなみに、明日と明後日も、6時起きでバイトだったりしますです。


何か>「コープスパーティー」をやってみたい今日この頃。
ホラーゲーらしいけど、何か「ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の体験版動画見てたら、やりたくなってきたな。
というか、まず元祖をやるべきなんだろうけども。
PC版では、「ブラッドカバー」があるらしいから、そっちもやってみたいかねぇ。
とりあえず、まずは原作に手を出すべきか。
結構グロいので、耐性無い人はお気をつけ下され。


DM>そういえば、超次元ゾーンが出たから、こんなカードも欲しいんじゃね?
っていうオリカ



久遠の生命ジェームズ・マーカス
コスト:7
パワー:3000
種族:ヒューマノイド/リビング・デッド
文明:闇
マナマーク:1
■自分のゴーストまたはリビング・デッドでないクリーチャーが破壊された時、自分の超次元ゾーンから破壊されたクリーチャーと同じ種族を持つ、それよりパワーの小さい、ゴーストまたはリビング・デッドのサイキック・クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出しても良い。



要するに、自分のゴーストでもリビング・デッドでも無い奴を、死んだら死霊にして復活させる、みたいな。
もちろん、出せるPクリーチャーは、それより弱い事に設定。
ただし、覚醒すれば強くなるから、侮ってはいけない。
そして、当然死霊が死んでも死霊にはならない。成仏するんだな。

以下、それで出せたら面白そうな奴らのみ。



時空の嘆きレイブン
コスト:4
パワー:1000
種族:ゴースト/デビルマスク/オリジン
文明:闇
マナマーク:なし
■ブロッカー
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地にクリーチャーが3体以上あれば、このカードをコストの大きい方に裏返しても良い。
 |
悲哀の覚醒者ダーク・レイブン
コスト:8
パワー:5000
種族:ゴースト/デビルマスク/オリジン
文明:闇
マナマーク:なし
■ブロッカー
■スレイヤー



嘆きの影ダーク・レイブン』って、サイキックだと強いんじゃね?と思ってみた。
上の奴だと出し易いので、覚醒後も地味な性能に設定してみた。



時空の汚れスケルトン
コスト:4
パワー:3000
種族:リビング・デッド/ヒューマノイド/ナイト
文明:闇
マナマーク:1
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地に呪文が3枚以上あれば、このカードをコストの大きい方に裏返しても良い。
 |
汚染の覚醒者スケルトン・ソルジャー
コスト:10
パワー:7000
種族:リビング・デッド/ヒューマノイド/ナイト
マナマーク:なし
■Wブレイカー


伝説のバニラクリーチャー。
覚醒しても、準バニラ。でも、このスペックはなかなか良いんじゃない?




まあ、他にも色々あるけどねぇ。
過去の弱いカードをサイキック・クリーチャーとしてリメイクしたら、それなりに使えるかもしれないねぇ。
どうだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク