マインドブラスト

のうみそを すいとられた!


日常>ずっと家の中。夕方ランニングに出たくらい。
そして気付く、大幅な体力の衰え。ある程度は巻き返したいねぇ。
体力はあって損する事は、あまり無いですから。
あと、体動かしとかないと、太るしな。

DM>裏スリ作り直しは、やっぱりやめました。
面倒だし、インクもったいないし、面倒だし。
というか、ウェスカーの良い画像が見つからなかったというのが一番の要因。
良い画像はあるけど、「これ!」というサイズが見つからない。
まあ、諦めますかねぇ。
とりあえず、幽々子様のキャラスリ手に入ったら、ゴースト二世の奴に使おう。
ゴースト一世は、今のゲンガー裏スリでやり続ける。
一番よく使うデッキは、多くの人が知っている奴を裏面に描かなければ、ネタ師としてはイマイチ。
何気に評判も結構良い(?)ので、この他には考えられないかなぁ。
ゴーストの進化系が切り札だから、ゲンガー。これ、豆知識な。
戦術の嫌らしさもゲンガーっぽいけど、そっちとはあまり関係無いはず。
とにかく、自分で作っておいてなんだけど、かっこいい!
並べた時とか、マジ惚れるぜ。
とまあ、そんな感じの裏スリ。シンプルイズザベストだね!

DMその2>新弾情報も出てきたので、それらの考察でもやっておこう。
情報元は、西日暮里駅東口様から。


時空の喧嘩屋キル
コスト:2
パワー:1000
種族:ヒューマノイド
文明:火
サイキック・クリーチャー
■相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 |
巨人の覚醒者セツダン
コスト:7
パワー:5000
種族:ジャイアント
文明:自然
サイキック・クリーチャー
■パワーアタッカー+2000
■W・ブレイカー
■相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。


軽量のサイキック・クリーチャー。
覚醒編第一弾の超次元呪文を使えば、表面を二体並べる事が可能です。
パワーは1000と低いものの、自分のサイキック・クリーチャーにバウンス耐性を持たせるのは強力。
自身も耐性があるので、相手からしてみれば、かなり邪魔な存在となるはず。
というか、一枚の呪文で二体のクリーチャーが出現する時点で、相当強い。
なお、裏面は『フェアリー・ホール』で呼び出す事が可能。
表面を並べ、『ジャパン/ジャパニカ』を召喚すれば、覚醒条件をかなり満たし易くなります。
その『ジャパン/ジャパニカ』の表面がパワー6000なので、『キル』の覚醒条件も満たせます。



終焉の狂兵ブラック・ガンヴィート
コスト:7
パワー:7000
種族:デーモン・コマンド
文明:闇
マナマーク:1
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自分の手札をすべて捨てる。
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーが1人でもいれば、このクリーチャーは次の○能力を得る)
○このクリーチャーのパワーは+5000される。
■T・ブレイカー


7コストのTブレイカーで、生きた『ラビオール』。
しかも、手札の無いプレイヤーが居れば、パワーが12000にまで跳ね上がる。
何気に強力だけど、三枚もブレイクするので、相手は次のターン手札四枚からスタート。
とはいえ、安定しない手札で再起動するので、どうなんだろう。
カウンターマッドネスには圧倒的に使えないカードなので、要注意な一枚でもある。



ヤミノドーベル
コスト:3
パワー:2000
種族:ダーク・モンスター
文明:闇
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分のターン中に相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。そうした場合、その中から、名前に【Z】とあるクリーチャーを好きな数自分の手札に加え、その後、残りを自分の墓地に置く。


俺には、『フェルナンド』と『ハンニバル』を一緒に入れろと書いてる様に見えた。
が、クリーチャー比率を上げかねないので、やはり『ハンニバル』と合わせるのが良し。
『ハンニバル』が効果を発揮するたびに墓地を肥やすので、かなり嫌らしいです。
というか、こいつの効果は「地獄返霊」の最中に割り込めるのだろうか。
割り込めるのなら、かなり強力なデザイナーズコンボ。決まるかどうかは分からないけど。




まあ、気になったのはこれくらいですかねぇ。
特に『キル/セツダン』は、かなり強力なカード。レアリティが気になるところ。
Pクリーチャーがバウンス耐性を持ったら、どうやって対処しろと言うのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク