パルス・キャノン

20100804213015.jpg
第三の目というか、第一の目。
散歩中に見つけたが、あまりにリアルだったので撮ってしまった。


日常>朝はバイト。噂通り、人が多かったです。忙しい。
その代わり、時間の流れが凄まじく早く感じた。良いのか悪いのか。
昼に帰宅で、その後はグダグダと。
途中で、ふと64の「帝国の影」プレイしてました。
IG-88は、相変わらず猛烈なトラウマ。
後は、夕方に軽く散歩してたくらいかなぁ。汗流しとかないとね。
というか、脂肪分を燃やしておかなければ。
まあ、そんな感じの一日。
ちなみに、明日も朝からバイト。午後は学校で講座。
夜はVault大会。いやぁ、充実した夏休みだねぇ。
明後日は、N氏の家に突撃するっぽい。

ゲーム>「帝国の影」を久々にプレイ。
相変わらず、オードマンテルの廃品置き場がトラウマ。
何がトラウマって、ステージもそうだが、やっぱりIG-88。
あの声を聞くだけで、未だに竦み上がります。怖過ぎる!
今のバイオハザードより怖いです。ゲームでは、追われる恐怖ほど怖いものはない!
しかし、行動はある程度パターンがあるので、それを掴めばかなり楽。
後は、そのパターンの中で如何に攻撃を受けないか、が問題。
それさえ出来れば、結構余裕だったりするかも……?
ちなみに、グラディエーターの最終形は、案外簡単に作業ゲーに入れます。
あいつは後方に攻撃出来ないので、攻撃の音が出たら、即背後に。
これを繰り返しながらぷちぷち攻撃すると、いとも容易く葬れます。
第一、第二形態はパターンがあるので、第三形態もこれでやれば、ノーミスで攻略は堅いはず。

DM>今日も大会出るぜ!
久々のガチプレイ。さあ、優勝目指してみるか。
睡眠時間削れそうだけど、気にしない。
今日がダメなら、明日がある。明日がダメでも、7日がある!
まだまだ、俺の戦いは始まったばかりだ!(打ち切りフラグ
さて、本題。
今度のレジェンド7に、レインボーのサイキック・クリーチャーが入っているようです。
が、ここで考えてみると、サイキック・クリーチャーは、文明が増える程スペック落ちるんじゃね?
火だけだと、火の超次元呪文でないと出し辛い。しかし、複数文明があると、複数の超次元呪文でも十分出せる事になるのだから、むしろ出し易くなる。
という事は、サイキック・クリーチャーはレインボーだと、逆に弱くなるんじゃね?
もし強くなっているようなら、何かヤバい気がするなぁ~。どうなんじゃろ。
覚醒条件が厳しいとかなら、まだバランス取れてる気がするけどねぇ。
まあ、今後の情報に期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク