The Force Of Gravity

日常>朝は遅めに起きて、そこからグダグダと過ごして夕方。
5~9時までバイトでした。さすがに、Vaultの大会間に合わないな。
帰ってから風呂、飯の流れだし。
まあ、そんな感じの一日。夏休み、ずっとこんな感じにならないと良いのだが……
そして気付いたのだが、俺の部屋、まだ扇風機すら出てない。
冷房はいつでも起動出来るが、してない。
どうりで暑い訳だ。

何か>Twitterの特性を利用したゲームって、誰か考えてくれないかなぁ~。
俺が考えろって?ははは、俺の頭じゃ無理だ。
結構、ツイッターって戦略ゲーに向いてる機能やんね。
例えば、「@○○」で呟けば、本人と相手、そしてその両方をフォローしてる人間だけが内容を見れるから、それを利用して戦略立てたりとか。
ダイレクトメッセージで、特定一人とのみ対話したりとか。
あと、文字数制限というのも、戦略の一つになるかもしれないしねぇ。
個人戦かチーム戦かと言われると、チーム戦向きな機能だけど。
まあ、何かしら作ったら面白いんじゃね?

DM>theismさんに、ゴーストデッキを色々弄ってもらってみた。
安定感は十分に上がった。使いこなせれば、結構これは強いねぇ。
しかし、相変わらず「『ジャックバイパー』いるん?」というデッキに変わり無し。
闇単で組むべきなのかなぁ~……『ヘヴィ』自爆で手札は増えるが……
それでも『ローズ・キャッスル』にある程度強くなれたのは大きな進歩かな。
つか、やっぱり『メルニア』は要らないよね。前々から思ってたけど。
ところで話は変わるけど、『チャクラ』って、こっちのシールドが多くないと覚醒出来ない、って思ってますよね。つか、そうですよね。
ところがどっこい。『光源の使徒ラーサ』があれば、シールド10対0で負けていても覚醒出来てしまうのです。
何気にこいつ、「次の自分のターンの終了時」まで効果を持続させるのですよ。
まあ、豆知識程度に覚えておくと、いざというとき役立つかもしれません。
ホーリー・ソウルは、シールド枚数という変化の激しい物に依存するため、能力の発揮は難しいところ。なので、こいつの能力は、もしかしたら今後光るかもしれませんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは、vaultさんでのダイブラボでし、
いや今回はポケモンのことなんですが、私は黒の方を買おうと思っています。
それより今日ポケモンサンデー見てたら、悪の組織名がプラズマ団というらしいですのでめっちゃ吹いたw、またDM&ポケモンバトルお願いします

No title

あ~、あれ見間違えじゃなかったのですね。
完全に葬ってやります。

こっちは、今の所どちらを買うとも決めてませんねぇ。
今後の情報次第で決める予定です。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク