ねむる

テスト勉強?何それ食えるの?


日常>休みでしたが、朝からドタバタしてました。
結局、勉強出来たのは夕方、バイトから帰ってから。
鬼門を突破したとはいえ、まだ強敵揃いです。
今からやって、果たして明日の二時間目のテスト、単位取得なるのだろうか。
とりあえず、頑張る。

DM>かつての除去コンっぽいデッキ作ってると、改めて全盛期の除去ボルバルを思い出す。
今の段階でも結構強いけど、これに『ボルバル』と『裁』が入ってるんだもんなぁ。
この二枚のせいで、色バランスが物凄く整う上、手札も場もフィニッシュも安定。
防御面は『母なる大地』四枚で何とかなるし、軽量は裁けるし。
「今じゃ『ハンゾウ』でやられる」って声を聞くけど、そんな次元じゃあないな。
むしろ、今考えられ得る全ての対策を、逆にボルバル側が使ってくる恐ろしさ。
分かるか?『ジェニー』で反撃要素を断たれ、『ロスト・ソウル』で何も出来ないまま、『ボルバルザーク』の追加ターンが始まる絶望感が。
「こっちには『ギャラクシー』があるんだ!」という希望さえ、「『ガジラビュート』」とか「『ハンゾウ』でパワーダウンね」とかで対処される絶望感が。
そして、何も出来ずに、ただ敗北を待つ絶望感が!
話を戻すが、自然水火闇の4色構成の除去コントロールね。
ビート出来る様に、『ガラムタ』や『キリュー』も搭載してたりする。
もちろん、安全フィニッシュの『ボルメテウス白』『ボルメテウス赤』も搭載。
あと、せかっく出来るのだからランデス要素も。
『焦土』『バジュラズ』『宝剣』くらいしか無いけどね。
でも、後半でもそれなりに光るから、入れておいてそんなに損は無いはず。
というか、『バジュラズ』と『宝剣』は、後半でも十分すぎる程強い。
安定性はまだイマイチだけど、今後の調整次第で何とかなる……か?
Vaultの大会は、暫くこいつで出てみようと思ってみたりしてます。
どうせ、ポイントは下がりっぱなしだからね。怖くなんかないぜ!

何か>夏休みは、IG-88にリベンジしてやろう。
何の事か分からないって?ワカラナイホウガイイ
ゲームで、あれほどのトラウマは他に無いですよ、ほんと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク