邪神M・ロマノフ

そういえば、ニコニコに少林サッカーがあった
暇ならどうぞ。
ここまでネタに走ってると、むしろ面白い。
つか、決勝がもはやサッカーじゃない。


日常>犯罪学の試験。
論述で、ほぼ詰んでた。
よりによって、葬式で休んでた時の奴を出すか……
書ける限りの事は書いた。後は、結果待ちかねぇ。
明日も試験。時間は今日と一緒。
相変わらず暗記強化が続くから、今日もゆっくりしてらんないね!
それにしても、暑い。物凄く暑い。
多分、いきなり暑くなったからだと思うけど、それでも暑い。
だからといって、下手に冷房入れたら体調崩すし……
除湿程度で我慢するか。まだ使わないけど。

DM>Mロマの対処法を検討中。
そして、ドロマーコンも対処法を考えなければ。
双方に共通点はほぼ皆無なので、それぞれの対処法が必要。
となると、ある程度はプレイングでどうにかしないといけないね。
正直、Mロマはまだ、対処法が分かってるだけ優しい。
問題は、コントロールだ。
ドロマーだけでなく、ボルコンも含めて。
こいつら、これといって弱点が無いっぽい。
序盤の動きの鈍さってのはあるけど、そこもしっかりカバーしてくる訳で。
「呪文大量なんだから、『ゴーゴンシャック』で良くないスか?ww」
とか、通用しないんだな、これが。
昔からDMでは、コントロールは大した弱点無かったけどね。
そして今まで、一度も対策された事も無かった気がする。
あるとすれば、超高速で『スペル・デル・フィン』出たり、速攻対策の乏しい時代に速攻デッキに倒されてたくらいだったっけな?どうだったかな。
ちなみに、除去ボルバルもコントロールデッキに分類されるはず。
故に、対処法が無い大型で殴るという、悪夢の様な奴でした。どうしようもないわ、ありゃ。
今のコントロールも例に漏れず、突破口が本当に限られた部分しか無い。
なので、こちらもプレイングで勝負するしかなさそうです。
という訳で、Mロマ対策になり得るカードをいくらか。
・『地獄スクラッパー』『スーパー・バーストショット』
 全体火力で、相手の小型を全滅させる方法。
 殴り手が無ければ、『ベター・トゥモロー』はほぼ無意味。
・『ノーブル・エンフォーサー』
 小型を足止めしてやろという方法。
 『ベター・トゥモロー』はパワーアタッカーなので、こいつで対処可能だったりします。
 しかし、大きくなった『進化の化身』と『Mロマノフ』自身は止められない。
・『ローズ・キャッスル』『ヤミノサザン』
 全体のパワーを1000だけ下げて、相手の小型を殲滅する方法。
 これが、多分一番有力かな?
 『カムスター』で『ローズ・キャッスル』は落とされるけど、そこは何とか……
・『アポカリプス・デイ』
 ブロッカーで粘れるデッキ向け。それ以外では、あまり効果無いかな。
 こっちのブロッカー以上を並べてきたら、コイツで自軍ごと一層。
 ただし、その後どうやって攻めるかが問題。
・『インパクト・アブソーバー』『光神龍ラル・アブゾーバー』
 ブレイク枚数を制限してしまう方法。
 追加ブレイクが出来ないので、上がるのはパワーだけになる。
 が、数で押し切られると負けるので、他の方法も併用する必要ありなのかな?
・ランデス
 マナから唱えるのだから、そのマナを断てば良い、という方法。
 『ベター・トゥモロー』『獄門』を破壊するだけで、時間が稼げます。
 相手も『オチャッピィ』で対処してきますが……
・『マリエル』
 『Mロマ』にアタックさせない方法。
 ただし、自身がかなり非力なので、イマイチ。
まあ、ざっとこんなモンか?どうだろう。
これだけ並べると弱点多いように見えるけど、実際そんな上手くはいかない。

ホラー>暑くて仕方ないので、久々に。
つか、最近怖い思いをしても、結局暑いままなのだが。
これも、霊の仕業だとでも言うのだろうか。
なので今回は、タイトルやサムネからして物凄く怖そうで、まだ俺自身も見れてない奴をご紹介。
耐性無い人は、逃げるがよろし。
下に行く程難易度が高くなります。



これ生で見てたわ(笑
ほんと、この作者センスあるよなぁ(笑


サムネバイバイ過ぎて、とてもじゃないが見れない(笑
きっと、物凄く怖い内容なんだろうぜ。覚悟した方が良いかもな(笑


この中では唯一まとも。
小五ロリではない。古明地でもない。


タイトルからして、えげつない怖さを感じた(笑
再生ボタンすら押せなかった動画は、久しぶりだ(笑
おお、こわいこわい(笑


さて、如何だったろう。
ちなみに、最後の奴は、本当に見れなかった。
そんな勇気、ある訳無い。つか、そんな勇気欲しく無い。
ついでに言っておくと、これ全部、「ホラー」のタグ検索で引っかかるんだぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名氏>マジすかw
むしろ、あれを見れたら勇者だと思うぞ
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク