絶対支配

日常>昨日は色々あって更新出来なかったです。
昨日あった事と言えば、夕方降り出した豪雨と雷。
この雷のせいで、俺の乗ってた電車が30分くらい止まった。
良い睡眠時間になったが、胃と頭の調子が悪かった俺には、少々苦だったな。
んでもって今日は、昼1時からバイト。
5時までの予定が、急遽7時までになった。まあ、いつも通り。
会った事無い人と会えたので、結果は良しだ。
人脈は広い方が良いからねぇ。
あと、弟が「LIAR GAME」のコミックを友達から借りたらしいので、俺も読んでた。
今、7巻の最後の方。
原作のヨコヤさん、パネェっす。ドラマとは比較にならない悪人だわ。
あと、フクナガは漫画の方が好きっす。

DM>Vaultの大会出てみた。
使ったデッキは、『デビル・マーシャル』型ゴースト。
一回戦は突破出来たものの、二回戦で敗退。
やっぱり、ゴーストで挑むのは無理があったかねぇ。
今日は、ガチっぽいの使ってみようかな。
他は、特に大した進展が無かった気がする。
強いて言えば、アザガースト型のゴーストを組んでみたいと思ったくらいか。
そろそろ、こいつが頭角を現しても良い時期だと思うんだけどねぇ。
問題は、アンタップしか倒せないところ。
つまり、『Bロマ』なんかをタップインさせても、どうしようもない。
まあ、そこは確定除去で対処すれば良いのかもしれないけど。
あと、『アザガースト』は『ブラッディ・シャドウ』と好相性。
Gゼロで飛び出して、相手のアンタップクリを破壊、とか。
確定除去と一緒に撃てば、相当な制圧力を発揮します。
さて、問題は呪文。
クリーチャーは対処出来ても、呪文を対処しきれない。
ここは、手札を破壊して何とかするか。
あと、『アザガースト』自身を守る術も考えなければならない訳で。
『ヤタイズナ』ってのが良いかもしれないけど、どうなんだろうな。
『ジャックバイパー』と合わせても良いけど、回るのかなぁ~?
まあ、色々と試してみる価値はありそうです。

ポケ>何か、ポケモンの夢がどーとかこーとか。
明日のポケサンは、見逃せないな。詳しい説明が聞きたいところだし。
そして、また新ポケモンの情報がちらほらと。
ゴーストタイプは案の定出て来てませんが、どうなのだろうねぇ。
それにしても今回は、痒い所に手が届く改変ですな。
多数ポケモンを同時にトレードしたりとか、WiFiでランダム対戦とか。
また、ランキング登録出来るとか、その他色々楽しめる要素があるようです。
今度の学期から、ほんとに俺大丈夫なのかなぁ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク