威牙の幻 ハンゾウ

日常>朝から胃もたれが激しかった。
雨だからバスで駅まで行ったけど、その間も吐きそう。
で、電車も座れなくて吐きそう。
まあ、そんなスタート。
一時間目で、大体持ち直しました。
しかし、まだ油断出来ないので、胃に負担のかからない昼食。
恐らく、内蔵が若干弱ってるのか、自律神経系が乱れてるのか、その辺りが原因だと思う。
最近、低気圧がよく来てるので、体調管理が難しいです。特に、神経系な。
鬱っぽくなってないから、まだ良いかなぁ~。まあ、頑張りましょう。
ちなみに昨夜は、久々の金縛りにあいました。
丁度良いので、憂さ晴らしにムゥでも召喚しようとしたら、失敗した。おのれ……
次こそは召喚してやる。覚えておけ。
ムゥ「呼んだカ?」
プラズマ「い、いえ、別に……」

何か>月曜の二時間目は、中学時代の友達と、東方&バイオ5の話で盛り上がるのさ。
授業中に。
今日のまとめ
・ウェスカーは、幻想郷でも「これは破壊ではない。救済だ。」と言い張る。
・神:諏訪子
 神としての資格を持つ者:ウェスカー
 神としての資格を語る資格すらない者:スペンサー
 神としての資格を持つ者の次に出てきそうな悪役:スペンサーの息子(アレックス)
・真っ先に、チルノがウロボロス化しそう。
 唯一の弱点「炎」が、多分打ち消される
・「5」で、ウェスカーは「一流悪役」から「三流悪役」に降格。
・プロフェッショナルが鬼畜すぎる
まあ、こんなモンだったっけな。

DM>ウェスカーが目指した物といえば、神様。
そういえば、今度は四神帝の構築済みが発売するそうですな。
どうやらフラゲ情報も出回っている様なので、色々見てみました。
何気に、内容が超豪華です。
『ハンゾウ』『バイケン』『DEATH・ドラゲリオン』とか、マジルナティック。
あと、『オリジナル・ハート』の亜種も登場するそうな。
勝舞側は、ドラゴンメイン。というか、NEXメイン。
こちらも、色々豪華。しかし、覚醒クリーチャーがオーバーキル感すげえ。
こちらには、『フォートレス・NEX』がカード化して入っているそうな。
どちらの城も、物語の中枢になった基地なので、効果に期待。
とりあえず、四神帝の方は買うかなぁ~。四神帝も組んでみたいし。
問題は、どうやって守り抜くか、だ。

何かその2>ニームレス氏に言われて気付いた。
「怖い」と「恐い」の違いって、何なんやろね。
という訳で、ネットでちょびっと調べてみたりした。
結果は、今では特に違いが無いのだとか。
ただ、その対象物が分かっているか否か、で使い分けるらしい。
しかし、そこまで気にする必要もないかもねぇ~。
怖いと言えば、「まんじゅうこわい」って話があるよね。
俺?俺は、「ゆうれいこわい」だな。
いや、出て来ないでくれ。マジで来るなよ!いや、これマジだから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク