核熱「ニュークリアフュージョン」

日常>四時間目が無かったので、三時間目が終わったらすぐに帰宅。
献血行こうと思ってたけど、忘れてた。また今度にしようか。
ところで、試験の日程が発表されたのだが……
二時間目と六時間目って、なんぞそれ……
間が四時間以上も空く。これは、その間に勉強しろという事なのか!
だったら、その教科はその時間に勉強するとして、その前の奴を勉強しよう。
そして、何気にテスト二週間前になっていたのは秘密だ!
そろそろ、本気で勉強する。今週の土曜日から本気出す。

ポケ>去年の映画やってましたな。
過去の回想シーン、アルセウスの声が三輪さんそのもので、思わず笑ってしまったのは秘密だ。
つか、最初物語が唐突過ぎる気が……アルセウス来るまでに、もうちょっとステップ踏もうぜ。

DM>闇単ゴーストを、リアルで組んでみた。結構安定してたしな。
防御力は少し落ちた気がするけど、破壊力が上がったので文句無しにしておこう。
欠点があまり解消されてない気がするけど、これからの調整次第かなぁ。
色々ギミックつぎ込んでみて、要らない物や要る物を取り入れていけば、何とかなるか。
それはともかく、六体神って何気に強化されてるよな。
『プロジェクト・ゴッド』との相性って、何気に凶悪過ぎる。
墓地肥やしになるし、上手く行けば『アトム』をいきなりリンクさせられる。
『ゴッド・シグナル』と組ませれば、狙ったゴッドをリンクさせられるし。
落ちた他のゴッドは、六体神の攻撃時に蘇生して、追撃用にすれば良いのですよ。
これ、かなり強力やん。最速四ターンで、『ニュートロン×アトム』ですぜ?
しかも、シールド回収で、それがゴッドなら次のターンにリンク。
『ニュートロン×アトム』は他のパーツのいずれともリンク出来るのが、更に強い。
『レプトン』が揃ってしまうと、敗北のカウントダウンが更に加速する。
とりあえず、今後注目しておくべきか。
デッキ切れを起こし易いかもしれないから、返霊をサブフィニッシャーに据えるのも良いかも。
『ハンニバル』さんでなくとも、『アレス・ドラグーン』でも十分良い。
くれぐれも、『ラビリンス・ローズ』は入れてはいけない。

DMその2>『パーロックの宝物庫』って、結構使えるんじゃね?
『青銅』->『トリプルマウス』から繋げてみるのが良いかも。
相手が手札を溜め込むのなら『ロスト・ソウル』。
展開するなら『パーロックの宝物庫』。
呪文主軸なら、『ガイアクラッシュ・クロウラー』。
これらを使い分けられれば、かなり有利に立てるはず。
そこからどうやってフィニッシュに繋げるんだって?そこを考えて欲しいよ。
『ガイアクラッシュ』はそれ自体がフィニッシャークラスだから、問題ないけど。
それにしても、『宝物庫』を見ていると、『炎槍と水剣の裁』を思い出すな。
強さの次元が違うけど、場のクリーチャーをハンドアドバンテージに変えるという点では、似てる。
まあ、夏休みに入ってから試してみますかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク