死符「ギャストリドリーム」

DM>ゴースト使いを名乗るだけあって、一応ゴーストデッキは二種類持ってます。
『ジャックバイパー』の方は企業秘密ですが、もう片方をご紹介しましょう。
誰も期待してない?そんな事、言われずとも分かっとりますわ。

2 x 威牙忍クロカゲ
1 x 騒乱の影ウエスタン・バレル
2 x 解体人形ジェニー
3 x 邪悪の魔黒デビル・マーシャル
2 x 神炎の影グレイブ・ディール
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x デーモン・ハンド
3 x クゥリャン
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 魅了妖精チャミリア
1 x サーガ・レオシェルター
2 x ハッスル・キャッスル
4 x 腐敗電脳メルニア
3 x 腐敗無頼トリプルマウス

デッキ名は「Ghastly Dream」。直訳で「身の毛のよだつほど恐ろしい夢」。
カタカナ表記すれば、「ギャストリドリーム」。ええ、ゆゆ様のスペルカードです。
デッキ名に恥じぬ程、決まれば「身の毛のよだつほど恐ろしい夢」。
全員『ザマル』化とか、悪夢でしかないだろうに。
トリガー五枚に、ストッパーシノビ四枚という防御体勢。
それに『チャミリア』組み合わせれば、上手くやれば黒緑にも耐えられる。
後は、『デビル・マーシャル』揃えて殴ってやれば、結構戦えます。
問題は、如何にして『マーシャル』さんを守るかどうか。
そのための『レオシェルター』ですが、腐り易いので一枚。
墓地回収は、スペースを見つけ次第入れてみたいところ。
ちなみに、全体的にハンデス多め。
相手の手札が少なければ少ない程、『マーシャル』の力は発揮し易いです。
何気にシノビも封殺出来たりするので、何気にやりますよ、このお方。
これのために、ゆゆ様のキャラスリ欲しいなぁ~、とか思ってみたり思ってみなかったり。
ゴーストなんだから、やっぱりそれっぽい裏面にしときたいやないですか。



日常>そういえば、歯医者はいつ行こうかな。
半年に一回くらいは定期検診やっときたいのでね。
夏休みでも良いかもしれないけど、出来るだけ早めに行っておきたいところ。
やっぱり、一生使い続ける歯は、大切に扱ってやらないとねぇ。
一本でも失えば、それは大打撃な訳で。
ここ数年は虫歯になんかなった事無いけど、万が一って事もあるだろうから。
しかし、虫歯はなくとも知覚過敏が痛い。
アイスクリームとか、冷たいモンが結構ピリっときたりする。
仕方ないのかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク