転生プログラム

DM>今日のレポを軽く。今日の対戦は悪く無かった。負けたけど

2010年6月13日(日)
14:00~
プロジェクトコア高槻店
参加人数:10人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSビギニング・ロマノフ
  嫌な予感しかしない。が、初手はまずまず。
  3ターン『トリッパー』からスタート。途中『ジェニー』の妨害をうけるが……
  何とか『ジャックバイパー』召喚に成功。お供に『ブラッディ・シャドウ』。
  ここで、相手が『ヴィルジニア』から『Bロマノフ』召喚。手札3枚がもってかれる。
  しかし、トリガー『サイバー・ブレイン』。手札復活。
  そこからは、ある意味ジリ貧。相手の『Bロマ』を『シャドウ』で止めて、小型で割られる。
  これを繰り返してシールドが0のところで、こちら『オルゼキア』。
  相手は全滅したものの、ここで相手トップ『デスマーチ』。殴られて負け。

という訳で、一没。トップ『デスマーチ』とは何と言う強運……
しかし、Bロマはプレイングである程度対応出来る事が分かったので、十分な収穫。
次にメタるべきはフェルナンド。こいつをどうやって対処するか。
ここは、Bロマにも対処出来る『コンクリオン』を検討するべきかと思ってみたり。
墓地の呪文さえ少なければ、なかなか出て来れませんからね。
しかし、対策になるのかどうかが疑問。ならない気しかしないのだが……
あえて『転生プログラム』の方が良い気がしたりする。どうやろね。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



日常>という訳で、午前は車の運転、午後はデュエマの大会という流れ。
それ以外は、特に何もしてない。ヤバいぜ。
実験の予習しといた方が良いのかねぇ。どうしようかな。
そして、バイト採用されてれば、明日電話が来るらしい。
来なければ、不採用という事。さて、どうなる事やら。

暇つぶし>ネタ補充中。もうしばしお待ちあれ。
待ってないって?言われなくても分かってる。

DMその2>昨日が明流の誕生日だったが、クロスカップで遠征中だから、居ない。
なので、今年はスルーしよう。そうしよう。
さて、今日ふと思った事が一つ。
『光器クシナダ』って、何枚積むべきだろうね。
正直Bロマ相手には、あまり必要無いんよね。除去自体が乏しいし。
今は三枚入れてるけど、二枚でも良いかなぁ~、とか思ってみたりしてます。
問題は、除去の多いデッキに対して『ジャックバイパー』が脆くなる事。
これを保護する為の『クシナダ』なんだけど、あるのと無いのとでは大違い。
やっぱり、あるとかなり安心感がありますからねぇ。
ただ、意味の無い相手には、本当に意味が無い。
二枚にして、空いたスロットに『デ・バウラ』積みたい。
呪文使い回せるうえに、ブロッカーだからね。『魂と記憶の盾』との相性もかなり良いし。
他に入れるとすれば、……何じゃろな。
とりあえず、今は抜くカードだけを決めておきたいところ。
新弾で良さげなカードがあれば、それを入れてみたいしねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク