OFF波動

サドラー「東風谷早苗、私は君が気に入った。褒美として君の幻想に終止符を打ってあげよう。」
対象しか変えてないのに、何か物凄くピッタリなセリフになった。
悪役としては、彼の方がウェスカーよりも濃い悪役だと思うのだが。
サドラーは、マジで悪役って感じがする。ウェスカーは、何かそれが足りないんよね。
いやまあ、ウェスカーも十分悪役っぽいけども。


カービィ>言っておくが、ゲームで一番俺がやり込んだのは、カービィだ。
ところで、Wiiのカービィはいつ出るのじゃ?
それはともかく、最近また、USDXやろうかと考えてみたり。
カービィは小型ハードが多いので、どこでも出来るから助かりますよ、ええ。
ちなみに、どのシリーズもやり込もうと思えばやり込めます。
おすすめは、無印、夢の泉、2、SDX、3、USDXですかねぇ。
無印以外はコピー能力の幅が広いので、色々な楽しみ方が出来ます。
2と3に関しては仲間キャラが存在するので、そこも楽しみの一つ。
俺が思うに、彼のコピー能力で強力な奴は、
・UFO
・ハンマー
・プラズマ
・スマブラ
・トルネード
・クラッシュ
・ラスボス限定能力全般
ってとこかな。
UFOは、超万能能力。レーザーや波動砲まで、なんでもござれ。
ハンマーは、超破壊力。中ボス程度なら、鬼殺し火炎ハンマー数発で撃沈。
ボスバトルなどでは、大抵ハンマーで新記録樹立するほど。凄い破壊力。
プラズマは、キーガチャガチャしてチャージして、ボタン押して発射する技。
最大チャージ時は電磁バリア張るので、打ち消せる攻撃は全て打ち消せます。
スマブラは、鏡の大迷宮のみに出た能力。
多分、技の豊富さではピカイチ。スマブラで使った技を多数使用する能力。
トルネードは、時々出てくる能力。
操作に癖があるけど、使いこなすとかなり強い。
ドロッチェ団では、これが最強能力と言われた程。確かに、バランスブレイカーだった。
クラッシュは、リセットボタン。画面上の雑魚敵が全滅します。一度しか使えない。
ラスボス限定能力は、『スターロッド』『虹の剣』『ラブラブステッキ』『リボン×クリスタル』『マスター』『トリプルスター』くらいかな?
『マスター』は、普通のステージでも使える。
けど、全てのステージを制覇する事が必須条件。
ラスボスのダークマインドのHPがかなり高いので、これかハンマーでないとちょっときつい。
他の能力は、持ち越し出来なかったはず。
数えると、カービィの能力って凄い数あったりするんだぜ!

DM>大会が12時からという、最凶のブービートラップを踏んでしまった。
という訳で、今日は適当にデッキを数回回して帰宅。
ついでなので、ドリパ4と3を買いました。それぞれ、その数字と一緒な数購入。
『ウルフェウス』と『アルファディオス』が出た。が、何に使えと言うのだ。
『ウルフェウス』は、裂空クロロに突っ込んでみようか?どうだろう。
『アルファディオス』は二枚になったから、ターボαを組もうと思えば組める。
ただ、ターボαは組む予定ないし、組む気も無いからなぁ~。
トレードの種にするしか、使い道が無いかもしれない。
大会に関しては、来週の土曜日に14時からってのは確認した。
行けたら行くつもり。

DMその2>ボルバルの暗黒時代を表現する言葉として、俺が好んで使う言葉。
「『ボルバル』の無いデッキは、紙束。」とういもの。
それほどまでに、当時の環境(特に最後の方)が酷かった。
『炎槍と水剣の裁』のせいもあって、ビートダウンは当時、絶滅危惧種にさえなってた訳で。
第一、パワー3000以下という時点で、ゴミ扱いだったからねぇ。
あの『ミスト・リエス』でさえ、「裁かれるんじゃね?」で終わってしまう程。
俺が思うに、今の環境でボルバルが蘇ったら、強く無いと思う人が大半だと思う。
しかし、現実はそう甘く無い。かもしれない。
とりあえず、最終形態の除去ボルは、万能的な強さを誇ってたからねぇ。
というわけで、組んでみた。殿堂ルール?何それ、美味しいの?
2 x バジュラズ・ソウル
1 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 地獄スクラッパー
2 x ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
1 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 母なる大地
2 x 母なる紋章
1 x スケルトン・バイス
1 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル
1 x ロスト・チャージャー
1 x インフェルノ・ゲート
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x デーモン・ハンド
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x エナジー・ライト
1 x バキューム・クロウラー
1 x アクア・サーファー
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 腐敗勇騎ガレック
3 x 炎槍と水剣の裁
1 x 無双恐皇ガラムタ
1 x 無双竜機ボルバルザーク
2 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス


現代バージョンっぽく仕上げた、除去ボルバルっぽい奴。
シノビ対策の『キング・アルカディアス』まで入れてみた。
こいつは『母なる紋章』経由で出せるので、一応使えると言えば使える。
他は、もはや語る必要も無い程、悪名高いカードが目白押し。
こんなデッキ、ほんと二度と出て来ないでくれと言いたい。
除去ボルは他の形態と違いコントロール系デッキなので、シノビで対処するのは若干難しいところ。
ヒャックメーカウンターなら、まだ対処出来るかもしれないが……
しかし、そんな相手にさえ万能に戦えるから、除去ボルは強いんよねぇ。
マッドネスはパワー6000が多いので、『ボルバル』で一層出来てしまったり。
そこも、強さの一因なのかもしれない。
誰か実際にこれ組んで、対戦してみてくれ。扱いは難しいだろうし、改良は必要だろうけど。



あと、「自重しすぎだろww」とか言うのなら、俺はこんなの作りますよ。

2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 黙示聖者ファル・レーゼ
2 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x エンペラー・キリコ
4 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
2 x 母なる星域
3 x 母なる大地
1 x 神秘の宝箱
2 x ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
3 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 無双竜機ボルバルザーク
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス

もう、勝てる気がしない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク