新難題「ミステリウム」

俺「ゲームってのは、相手の選択肢をどれだけ潰せるかが勝負だ。」
友人「もう、お前の選択肢が減ってるよな(大富豪的な意味で」
最高のカードがQって、どういう事だ。
何とか低いカードを処理したのに、その直後に革命。泣きたくなった。


日常>何か、色々と軽いトラブル続きの一日だった気がする。
とは言っても、大したトラブルでは無いので、気にもならなかったけど。
明日は、近場でバイト出来そうな所に、四カ所くらい電話かけてみようと思う。
チキンなので、かなり不安。まあ<当たって砕けろ>なテンションが保てれば、勢いでいける。
そのテンションを保てるかどうか、学校での態度次第。
明日は、超ハイテンションにいきたいと思います。絶対、みんな引くわぁ(苦笑
やっぱり、嫌な事は勢いで切り抜けるのが良いと思うんだ。

DM>6日のコアは、行けたら行きます。風邪も治ったからね。
もちろん、使うデッキはゴースト。それ以外に考えられないだろう。
Bロマ、Mロマ、除去コン、黒緑が対策対象かな?
いずれにせよ、まだプレイング次第で倒せる範囲だから、戦ってて面白い相手。
BロマとMロマは、何かしら対処方法を考慮中。早く見つからんかなぁ。
『ル・ギラ・レシール』は、自分の『ジャックバイパー』まで被害を受けるからボツ。
となると、やはり『スベンガリィ・クロウラー』なのか?
殴り返せないというのは、やはりきつい。よって、却下。
『マグナム』は効果が薄いうえ、自分の『ブラッディ・シャドウ』がモロに被害をうける。
となると、ここは<攻撃を躊躇わせる>事が無難かな?
ただ、どうやって躊躇わせるのか、が問題。
Bロマは、『メルニア』を立てていても殴ってきます。
理由は簡単で、破壊されても『グールジェネレイド』が出てくるから。
破壊しよう物なら、逆に追いつめられかねない。
なので、あえてメテオバーンを使わせ、放置するというのも手なんじゃね?とか思ったり。
過去に失敗してるから、間違いなく無理なんだけどな。
となると、次に浮かぶのはバウンス。
Mロマに効果は薄いけど、Bロマには効果ある。
墓地の種ごと手札に戻るから、再起する為には、もう一度墓地肥やしをする必要が出てくる。
なので、バウンスがそれなりの対策になるかもです。
『スベンガリィ』で動きを鈍らせ、バウンスでしとめる。
この流れが出来れば、BロマもMロマも怖くないぜ!
除去コンに対して、どうやってプレイングするんだって?知らねえよ。

何か>無理難題で有名なかぐや姫さんは、シックスの先祖なんじゃねーの?
月から来たってのは、それだけ並外れた能力を有していたからそう言われていた、とも考えられる訳で。
そう考えると、何か面白くないかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク