スベンガリィ・クロウラー

A「好きな武器は?」
俺「プラーガみたいな、直に体を変える奴」
実際、クラウザーとかかっこいいよね!
アーヴィングは勘弁。


DM>『スベンガリィ・クロウラー』の面白い使い道って無いもんかね。
『ベルフェギウス』のロックは、有名すぎて面白く無い。
『アウゼス』と組むのは、初期に開発されてるから、今更感が漂ってる。
となると、『黒神龍ザンジバル』と組む?
あるいは、『傀儡霊騎ケルビレム』と組むのも面白いかもしれない。
出すだけで、タップ状態のクリーチャー全部のパワーを3000も下げるクリーチャー。
しかも、何気にWブレイカー持ち。
問題があるとすれば、仲間にまで影響が出る事かな?
他、『ルナ・フォートレス』なんかも良いかもしれないね。
アンタップに2コスト必要。これで、相手をある程度縛れます。
バウンスを絡めれば、より嫌らしい動きに。回る気がしないけど。
やっぱり、『アウゼス』と組ませるのが、無難なのかねぇ。
『ベルフェギウス』とのロックは、フィニッシュ力が無いからね。
『アウゼス』なら、最悪『スベンガリィ』が破壊されても、そのまま攻められる強さがある。
サブウェポン的に『デスライオス』とか『ダイダロス』+『ジル・ワーカ』ってのもいける。
まあ、普通に構築した方が強いかもしれないから、二枚積むくらいが良いかもしれないけど。
実際、『スベンガリィ』と『アウゼス』が揃うと、クリーチャーに対しては結構きついロックがかけられます。
除去コンに対して脆いから、そこを対策してやらないといけないな。
『アルカディアス』でもぶち込んどくか。

日常>ポッポジャバ・ザ・ハットが辞意を表明したそうですな。
それはともかく、今日は年金の事で市役所行ってきた。
手続きは、かなり早く終わりました。何か、スラスラと。
それにしても、今日は暑かった。
そろそろ、本格的に半袖を出す季節なのかねぇ。
そういえば、もう六月。梅雨なんよね。全くそんな感じがしない。
確かに雨が多い気がするけど、そこまで多いとも思わない訳で。
雨は、降られると厄介なんよね。
夏場となると、レインコート着て自転車乗ったら、物凄く暑い。
だったら、バス使います。金が消費されるし、朝十分程早く家を出ないといけなくなるけど、それでもレインコート+自転車のヘルコンボを受けるよりはマシだ!

ポケ>個体値的な意味で、育て直そうかと思っているメンバー
<ヨノワール>
・物理フルアタなのに、攻撃個体値が微妙に低め。
 性別もあまり納得いってないので、そろそろ別個体を育てようかと考えてる。
<ミカルゲ枠>
・実を言うと、ここの枠は未だに決まっていない。
 どんな奴を入れるべきなのか、さっぱりです。
 ゴーストパーティ使い始めて三年経つけど、まだ分からない。
と、この二体を育て直す候補にしてたりする。
ただ、個体値粘るの、あんまり好きじゃないんよね。
いつやるか、分かったもんじゃない。ブラックホワイト発売後もやってないかもしれん。
ミカルゲ枠は、新ゴーストタイプに期待してみるのも悪く無いかもしれないが……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク