日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」

DM>今日で、俺のDM人生八年達成です。
明日から、なんと九年目に突入。よくここまで続けてるな、俺。
発売日の前日に、コロコロの抽選で当たってから始めて、もうそんなに経つか。
時の流れとは早いもんですね。気付けば、もう36弾ですし。
もうじき、DM歴十年とかいう、破格の年月になるのか。大丈夫か、俺の人生!(笑
まあ、テレビゲームとは違い、相手が居なければ成り立たないゲームですからねぇ。
やっぱり、やっていて楽しいですからね。かなり頭を使いますが。
思うに、相手が居ないと成立しないゲームってのは、良いコミュニケーションツール。
幅広くルールを覚えておけば、それこそたくさんの人と出会えると思うんですよね。
将棋、囲碁、オセロ、チェス、麻雀、バックギャモン、その他MOROMORO
話が逸れたので、一度ここで区切るか。

DMその2>仕切り直し。
今後、コスト踏み倒しが圧倒的に増えるので、みんな『マグナム』使おうぜ。
なので、必然的にデスパペットが強化される予感。
余ってた『エンドレス・パペット』の使い時が、いよいよ来たか?
問題は、何で手札を削るか、というところ。
『ジェニー』で良いのだが、多分二枚しか余ってなかった気がする。
集めるなら、コロドリ3を買えば良いのだが、多分無いだろうな。
う~ん、集めるのが大変かもしれん。頑張ってみるか……?
それか、多色にして二枚で良い様にするか。
他の呪文で代用、というのも可能かもしれない。
一応、光を入れて『オールイエス』ってのが一番無難かもしれんしな。
水とのレインボーにハンデスが多いので、水を絡ませても良いかもしれん。
むしろ、光と水、両方入れようぜ!ってのも結構良いはず。
ちなみに、暴挙としては『ブロークン・ヘッド』というのがある。
3コスト1000、ゴースト。
タップ一発で、お互いが相手に『ゴースト・タッチ』という効果。
こっちは手札が減るし、更にマッドネスを当てる危険性まで秘めた、嫌な奴。
でも、『エンドレス・パペット』が居れば、実質損害は無いので、良いかもしれない。
『グラザルド』と違い、こちらは種が要らないし軽いからね。
万が一マッドネスが飛び出したら、そこは『マグナム』で処理、ってのが可能だったり。
ところで、速攻に対してはどうしろというのだろうか。

DMその3>大学の友達で、小学校からの付き合いの奴といくらか回してきた。
ただし、相手の五色は『キング』二枚、『ソウル・アドバンテージ』一枚入りの、過去の物。
だからどうした、という感じでプレイング。
やっぱり、俺はゴーストでの勝率が良いらしい。
久々に回したので、最初は扱い方を思い出す程度に。後から、ガチモード全快で。
『オルゼキア』がぐるぐると回りだすと、もはや詰みゲー。
そこに『クイーン・アルカディアス』を立ててやれば、ほぼチェックメイト。
『クシナダ』で選ばれないから、もう何も出来ないぜ!
でも、ウェーブストライカーには若干負け率が高いという……
あのデッキ、『キング・アルカディアス』が消えたせいで、更に強くなってますね。
『サピエントアーク』の強さは、今なお健在。凶悪すぎるぜ、あいつ。

日常>N氏の家に突撃してきた。
今日は、久しぶりに会う奴も居たり。
で、そいつが持ってきてた東方文花帖やってみた。というか、攻略手伝い。
全く手伝えなかったが。
パチュリーの日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」ですら無理。
五枚撮影まで一度は行けたが、直後に終了。
IWBTGやってたからって、調子乗ってたな、アレは……
ダブルスポイラーは、これより難易度が上がっていると聞くが、一体どんな次元。
それは、あかがねさんのトコ見てれば、何となく予想はつくが……

ポケ>友達の家で、四人でトーナメントやってみた。
結局二回とも、決勝は俺VSN氏という事に。しかも、二回とも負けた。
ちなみに、文花帖持ってきてた奴は、「東方パーティ組もう!」と言い出した。
残念。先日戦った大学の友達、手持ちに「らんしゃま」っていうキュウコンが居たんだ。
乱射魔じゃねえよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク